マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





いろいろあった初舎外日記・・・ 動画アリ!
とうとうやってしまいました。

初舎外!

本当はちょうど小屋に入ってから2週間目の月曜にする予定だったんだけど、天気の関係で19日の土曜日に決行しました。

空が明るくなりはじめた早朝5時に展望台の金網と掃除用の扉をオープン!

まず開放された状態に気づいたゴマちゃん。「出たいけどちょっと怖いなぁ」みたいな状態でしばらく迷っておられました。そしてライガ&フウガも積極的に「どうしよっかなぁ?」と相談しているようでした。そして意外とビビッてたのがあのジャギ様!「お、おれは最後でいーぜ!」みたいなかんじでちょっとかわいかったですf^_^;

そして1番最初に飛び出したのはなんとゴマちゃん!ってか勢いで出ちゃったみたいな・・・。
そのときの動画は↓です。




この後お隣の屋根から動かず・・・。そしてカラスの影にビビり飛んでいく。その後いっさい姿を見せず行方不明に・・・(´;ω;`)

このつづきと他の仔の舎外は次回(たぶんいまから1~2時間以内)に書きます。舎外ってけっこう心臓に悪いなぁ(-。-;)


いつもぽちっとありがとうございます。↓のバナーをクリックしていただきますともっとおもしろい鳩ブログにたどりつけると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村




名前が決まりました!そしてまたまた事件です(´;ω;`)
今日はマジ暑かった!レース鳩のお子さんたちも朝5時くらいから展望台で日光浴をして日中はまったりとお昼寝をしてました。だんだん慣れてきたみたいでけっこう動いてます。さて、名前ですがなかなか難しい。あまりセンスがないうえに見たまんまの名前つけるタイプだからねf^_^;前に飼っていた白い猫も名前が「シロさん」でしたorz
ブログ仲間のコロさん(ココロといっしょ)のようなオサレなセンスがほしいです。

でも名前を決めないとブログが成り立たないので名前をつけました。

まず右の子です。この子達のなかで1番強く、餌のときも水浴びの時も1番にやってきます。そのうえほかの子達を威嚇してます。けっこうワルガキです。なので名前は「ジャギ様」です。知ってる人は知っている「北○の拳」のあのお方です。「俺様の名前を言ってみろぉ!グルルル!」ってカンジですf^_^;
6.10 004

こちらの子も内に秘めた強さを感じます。名前は「雷牙」(ライガ)です。雷にもビビらない強い子に育ってほしいです。
rhato008.jpg

この子は上の子と似ていますが翼の先が少し白いのが特徴です。水浴び大好きっ子です。上の子と姿が似ているので語呂を似せて「風牙」(フウガ)にしました。強風にも負けない元気な子に育ってほしいです。
rhato010.jpg


最後は真ん中の子です。この子の名前は嫁が右脳を使って考えた「ポポ」です。遠慮がちでいつも1番最後に餌をつついてます。なんか品があってかわいい顔してるんですよ(´ー`)
rhato007.jpg

そんなわけで北斗つながりで名前が決まりましたよf^_^;
食べ物の強奪が得意なジャギ様、ライガ&フウガ、かわいらしいポポちゃんです。そして先住者のゴマちゃんで5羽ですね。みんなで仲良くのびのびと育ってほしいです。

さてあとは銀鳩の雛ぽんなんですが・・・。ポチ&タマが↓のようなカッコで巣に居座るから
ポチ&タマ

こんなことになってしまいました。めっちゃかわいそす・・・(´;ω;`)
ウ○コ

このままではせっかくのキレイな羽がえらいことになってしまうので今日か明日には誘拐の予定です。

にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


鳩小屋の屋根ができましたヽ(=´▽`=)ノ
今日も良いお天気で絶好の屋根日和でした。←どんな日和だよ・・・。
そういうわけで←どんなわけだよ!

えっと話が進まないのでつっこまないようにいきます。←だれもたのんでねーよ!
うーん・・・。太陽にあたって思考回路がどうもおかしいらしいですわf^_^;

とにかく今日鳩小屋の屋根が無事に完成しましたヽ(=´▽`=)ノ
屋根ごときに2日もかかりましたがなんとか納得のいくもんができました。ついでに雨漏り防止に隙間にシリコンも盛ってあるのでこれからの梅雨時期も怖くないです。まぁむしろ怖いのは台風ですが・・・。

さてそれでは屋根の作成工程の写真です。とはいっても枠組んでポリカ波板を打ち付けただけなんで写真も2枚しかないですf^_^;

まずは枠の部分です。材料費削減のためあるもので簡単に組みました。
koyayane 002

それを乗っけて木ネジで固定します。
koyayane 003

最後に傘クギを打ち込みます。1年後くらいのメンテナンスのためにステンレスの釘を選択しました。ちょっとひさしが長いかな?高いところに立って鳩さんが到着台に降り立つ目線で写真を撮ってみました。ひさしジャマじゃないかなぁ?
koyayane 005

というわけで本日めでたく完成です。

そういやここ最近出番が少ないプリンさんですがめっちゃ元気です。毎日放鳥しているのですがあいかわらずやんちゃです。最近は特にブランコがお気に入りです。今日は放鳥のときにハンガーをブランコにして遊んでました。
ブランコ大好きプリン

でも調子に乗ると大変なことになってしまいますf^_^;
ブランコ大好きプリン2

そして銀鳩雛も超元気です。日に日に大きくなっていきます。また生後14日くらいで誘拐したいと思います。
10days 003

<ちょっといい話>
今日はとても良い天気で屋上で最近お気に入りのアイリッシュパンクを聴きながら作業をしていました。屋根の作業なので台に乗って国道から丸見えの状態で作業していました。すると学校帰りの近所の小学生が「マジック見せて!」と声をかけてきました。なので油性のマジックを屋上から見せてやりました。小学生はガッカリして帰っていきました。おわり

にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


レース鳩の仔がかわいいです(´ー`)
なんかいきなりFC2ののアクセス解析が終了しましたってあったんだけどぜんぜん知らんかった。急いで新しいニューバージョンにしてみた。ってかニューバージョンになってもたいして変わってないように思えるのだが^^;

今日は鳩小屋の屋根部分を作成したのだが日差しが強くてめまいがして断念。材料も底をつきました。なのでまた今日か明日になんとかします。

屋上の鳩さん達は展望台に出たり、たまにつつき合ったり仲良くしたりと大忙しです。
6.10 004

あと銀鳩のポチ&タマのほうはちゃんと育雛をがんばってます。まぁ巣は汚いですがf^_^;雛は順調に育ってます。
気がつけば今日で9日目。めっちゃかわいいです。
9days 002
9days 003

よし!明日こそは小屋の屋根完成させるぞ!そしてブログにアップさせるぞ!
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


ある意味事件ですf^_^;
今日は鳩小屋の屋根を作ろうと気合を入れていたのに雨でした。なので仕方なくホームセンターに行って屋根の研究をしてきました。その後レース鳩用の餌を見てみた。すると5kgで1080円。内容物の割りにけっこう高い。なので鳩飼いのオサーンのとこに行って相談してみることにした。ちょうど鳩小屋の写真も見てもらおうと準備していたのでいったん家に車を置いて徒歩で鳩飼いのオサーンのとこに行ってきた。

鳩飼いのオサーンの車屋に着くと接客中だったのでちょっとほんまもんの鳩舎を撮影させてもらうことにした。やっぱ本気でやってる人の鳩舎はでかい!1軒まるごと鳩さんの家じゃん。1階が種鳩、2階が選手鳩だったっけな?
rhato011.jpg
rhato002.jpg
rhato003.jpg

オサーンの大事にしてる白鳩軍団。やっぱ純白はきれいだなぁ。
rhato004.jpg


しばらくするとオサーンの接客も終わりいよいよ写真を見てもらうことに・・・。と、そこに30km離れた街の米子支部(よなご)の会長さんも来ました。オサーンと2人で写真を眺めてたんですがオサーンが「ほう!ちっちぇえくせに頑丈そうだな。合格だ」と褒めてくれました。ひとまず安心。それにしてもあのオサーンがこんなに簡単に褒めてくれるとは・・・。「なんか変だな・・・」と思ってると、オサーンが米子の会長さんに「これワシが図面書いてやったんだ」と自慢していた。それで褒めたのか!まぁいいけど^^;あ、でも外からトラップをくぐったあとにある白い台は撤去したほうがいいと言われました。足場があると逆から外に出るツワモノもいるそうなのでf^_^;
koya001.jpg

そしていろんな話をして、そろそろ帰ろうかと餌の相談をすると「うちのやつを譲ってあげよう」と言って鳩舎に取りに行ってくれました。ちなみにお値段は20kgもあるのに2000円で売ってくれました。すっげー安い!ありがとうオサーン。↓20kgの餌↓
rhato005.jpg

そして家に帰ろうかと思っていたらオサーンがダンボールを渡してくれました。「なんだろ?」と思って中を見るとなんとレース鳩のお子ちゃまが!!!しかも4羽も。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

それはがんばって鳩小屋を作ったご褒美だそうです。オサーンはまさか僕が本当に小屋を作るとは思ってなかったみたいです。いやいや。オサーンのご好意でゴマちゃんをいただいたんだから礼儀として最低限の環境は作りますよ。

それとオサーンいわく、「この4羽を先に訓練してゴマちゃんを連れて帰ってもらえ。そうすれば行方不明になることも猛禽に襲われる確率も減るから」ということでした。優しいのぉ。オサーン。でもいずれこの4羽にも愛着がわいてゴマちゃんじゃなくても戻らんかったらさみしいわ。おれ・・・。

で、こちらが新たにいただいた鳩です。まず3羽。
rhato007.jpg

もう1羽。
rhato008.jpg

あとはその子たちを違う角度から撮った画像です。
rhato009.jpg
rhato010.jpg

そんなこんなで今日はオサーンのスーパーサプライズにやられた1日でした。だんだん。←方言で「ありがとう」という意味です。

最後はまたまた銀鳩の雛の写真です。
7days.jpg

今日はブログ村のバナーをオリジナルで作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



