マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
465位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めっちゃ怖い商品w|;゚ロ゚|w
どうも。ご無沙汰してます。最近いろいろと忙しく鳩さんたちの舎外、小屋の掃除でいっぱいっぱいでブログの更新ができずすみませんでしたm(..)m

さて、まずはご報告です。生後5日目のポチ&タマのニュー雛さんは元気に育っていて今日見たら目が開いてました。また近々画像をアップしますね。

と今日はこれくらいしか書くことがないので、以前鳥関係の保温機などを検索していて発見したすごい商品をご紹介します。

・・・いやあんまり期待しないでくださいね。ある意味ちょっとヤバイ香りのするもんなんで。。。あと鳥用品とは一切関係ないものです。とりあえずガッカリしないことを条件にサムネイルをクリックしてみてください。注:悪口のほうはtwitterのほうにお願いします

59a2d1e5.jpg

ってか名前ヤバすぎだし!怖くてよう使わんわっ!


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ


スポンサーサイト

本日は自宅公開♪鳩小屋の屋上画像など
さっきなにげにFC2のアクセス解析で検索キーワードを見ていたら「ダスキン ネット 鳩」で検索して来られた方がおられました。

僕が想像するに、この人はマンションに住んでいて鳩が産卵し育雛を始めてしまった。で、糞とか羽でベランダが汚れたのでダスキンに依頼してネットもしくはそれ以上に効果がある何かを求めて検索した。だがみんな同じようなものばかりで値段も高い。3ページくらい見たらなんか疲れてきた。するとその中に「銀鳩様飼育日記」というタイトルのものが・・・。気になって覗いてみる。すると「あれ?なんか鳩ってかわいくね?」みたいなカンジになった。そしてリンクさせてもらってるブログ仲間のみなさんのところにも飛んでブログを拝見。さらに鳩の魅力にとりつかれ、「鳩駆除なんてお金がかかるし、まぁかわいいからしばらく育児を見守ってみようかな」みたいな状態になってめでたしめでたしっていうのを想像したんだけどみなさんはどうでしょうか?(´ー`)

さてさて、鳩を飼うっていうのは家族にもいろいろと迷惑をかけてしまうことが多々あります。それでも飼わせてもらえるというのは本当に幸せなことです。うちは嫁さんが子供が苦手なので子供はいません。僕は鳥の雛がいれば満足です。このたび屋上に小屋を建てることになったんですがちゃんと理解してくれた嫁さんにはすごく感謝してます。その嫁さんが最近ピアノを始めました。31歳にして初ピアノです。それまでピアノなんかしたいとも思ってなかったのにいきなりです。どっかの死んだピアニストが憑依してるんじゃないかって言ってます。そんな嫁さんがブログも始めて、いつも3日坊主なのにピアノは3週間、ブログもそこそこ続いています。なので鳥ブログながらこちらのほうへリンクを貼らせてもらいます。嫁さんも鳥好きなのでコメントでもしてやったら喜びます。
「31歳からの独学ピアノ」

あと今回屋上に鳩小屋を建てたのですが、レースをされているみなさんや興味がある人に「こんな家のこんな場所に作りました」っていうのを知ってもらうために今回は我が家の家の写真をアップします。

まずは離れてみた風景です。(グレーと白の建物です)
cccec073136a9dd766a0-LL.jpg

次に室内です。右手のはしごを登ってロフトに行きます。普段はこのロフトで寝ています。そこを通り抜けると屋上です。
f5d806f203186b3d8a79-1024.jpg

屋上への入り口です。鳩小屋を作るときに玄関から階段を上がって、さらに材料を持ちながらはしごを登るのがつらかったなぁ。入り口せまいしf^_^;いまは向かって左奥に鳩小屋があります。写真は北を向いています。
8c3598c87eafa7106dd0-LL.jpg

あとついでに屋上のヒノキのお風呂です。雪の日にまったり入るのがすげー気持ちいいです。
34292eb8.jpg

去年の雪の日です。冬に何回かこんなことになるのでいまから対策が必要です。ちなみに屋上で風呂に入ったあとに裸で雪の中にダイブしましたヽ(=´▽`=)ノ
e2a5f8370344ee2dc31b-LL.jpg

全体的にはこのようなかんじです。また指摘などありましたらガンガンお願いします。
最後に日課の雛画像です。
8days 02
8days 01

それでは今回はこのへんで!

 
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


体調不良・・・orz
本日は体調不良で腹痛(お腹壊した)と頭痛、吐き気、発熱におそわれております。おとといから胃がヤバイかんじだったなぁ。最初はお父さんがおごってくれた焼肉屋さんのユッケとレバ刺しにあたったんかなぁって思ってたんだけど、今日は寒気までしてきちゃいました。カゼかなぁ。

そんなわけで今日はまたすごい動画をアップします。これはたしかどっかのレンタル屋さんかどっかで流れていたのを見つけてずっと気になってたやつです。


昨年12月から台湾の民視テレビで放送されている人気ドラマ「夜市人生」の一部です。女性(一帆)と男性(マイケル)が駆け落ちしようとした際、マイケルがなんと交通事故に巻き込まれてしまうのですが・・・。ってかドラゴンボールかよっ!泣けるシーンが台無しじゃん!


こちらも同じドラマのワンシーンです。スローモーションと効果音がいい味出してます。ドリフかよっ!


腹筋が痛いです・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


久々に感動した動画
お知らせです。レース鳩の子の名前が決まりました。「ゴマちゃん」です。頭にゴマみたいな模様があるので^^:雨で鳩小屋が作れずうずうずしてます。早く馴致させてあげないとなぁ。

さて、本題に入ります。最近、口蹄疫などの嫌なニュースが多いので今日は個人的にすごく感動した動画をご紹介したいと思います。

この動画を見つけたきっかけは、5月5日が結婚記念日だったのでそれにちなんだ何かを探そうと思い検索していた結果偶然見つけました。いままでいろんな動画を見てきてこんなに泣ける動画は初めてだったと思います。心がめっちゃ温まります。それにしてもこれだけ慕われてるおっちゃんスゴイ!

ストーリー
デンマークの首都コペンハーゲンでバスドライバーを生業としているムクタルさんのお話です。彼は5月5日が誕生日です。。その日もいつものようにバスを走らせていると乗客の1人が突然トランペットを吹き始めます。しばらく驚いた表情をしていますがこのあととっても心温まる展開が待っています。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


魚釣りの結果は!?
まずはお知らせ・・・というか自分が忘れないようにメモですが、5月15日、17日にタマが卵を産みました。もうすでにお昼前には2個になってましたf^_^;


おとつい告知した魚釣りの結果です。きのう釣りに行き夜アップする予定だったけどあまりの疲労に風呂に入ったらそく爆睡しちゃいました。

予定通り朝5時過ぎに家を出て、6時には船に乗れる状態に。むさくるしい男4人で出航。
↓船からの写真です↓
osakana 007

今回は友達の新米漁師さんが魚群探知機を見ながらナビしてくれました。が、魚の反応があまりなく今日は狙っていた青物(アジとかハマチ、サバなど)は釣れないので五目釣りをすることになりましたとさ。
で、僕は得意なルアーのワーム(疑似餌。ラバーでできた虫やエビみたいなやつ)で釣ることにしました。ってか動く虫が触れないのでf^_^;あとはオキアミかな。

結果はなんと数では1位でした。僕はルアーなのでエサを付け替えたり、食い逃げされることがなかったので手返しがよくたくさん釣れたんでしょう。えっへん!

まぁ自慢はここまでにしといてお魚の写真です。下のは「ベラ」といってすっごいヌルヌルしたやつです。いらないのでリリースしてました。8匹くらいかな?あと小さい魚も5匹くらいリリースしました。(死んだ魚はみんなでおいしくいただきました)あ!そうそう。ベラの写真忘れてた。クリックしたらでかくなります。
osakana 003

あと釣れたのはカサゴという底の岩場に住んでいる魚です。煮付けにすると超美味です。なので小さくても持って帰りました。けっこう愛嬌があってかわいい顔してます(´ー`)
osakana 004

ちょっと悔しかったのがサイズで負けたことかな。釣り歴のけっこう長い友達にクマっていうあだ名のやつがいるんだけどそいつの釣った魚が1番でした。30cm。名前は初めて聞く魚で何て言ったかな?たしか「ヌクミズ」だったかな?ん?温水?なんか違うような?まぁそんな名前のサカナでした。

こちらは船からの風景です。
osakana 005

そして夕飯になってしまったかわいそうなお魚たち。みんなカサゴです。
osakana 009

いま友達にメールしてサカナの名前を聞いたら「アカミズ」だそうです。ヌクミズじゃなくてよかったですf^_^;



いつも応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。