マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
374位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





2羽目の雛が孵りましたΨ(-◇-)Ψ
今日のお昼頃にポチ&タマの巣を覗いてみると2羽目の雛が孵っていた。まだカラダに白い薄皮のようなものが付いてるけどなんとか元気に動いている。とりあえずご報告まで(^◇^)
2days005.jpg

こちらは2日目の雛の画像です
2days 004


あとオマル&ユキちゃんのところも卵が2個になり抱卵中です。それにしても2ペアの育児なんだけど、オマル&ユキちゃんは産卵歴も長くベテランクラス、ポチ&タマは今回が2回目の育児。掃除をして気づいたんだけどオマル&ユキはきれい好きで巣にウ○コをしない。したくなったら止まり木のところまで降りてする。水のみもあまり汚さないし餌入れの中には絶対ウ○コをしない。

それにひきかえ、若いポチ&タマは便意をもよおしたら巣の中でもおかまいなしにウ○コをする。卵を温めていようが育児中だろうが関係ないらしいorz






 
ポチ(♂)はやたら水入れのなかで頭を洗う。この前もわざわざ水浴び用の容器を用意してやったにもかかわらず水入れの中で頭やら顔を洗いやがった・・・。しかも洗いたてに限るからたちが悪いのだ。その後必ず「ざまぁみろ!」とばかりに「クルックぷっぷ~!」と雄たけびをあげている。その後はエサ入れの上で仮眠するからまたウ○コが入る。そしてまた交換という地獄ループになる。近々手を打たなければと思案中なのだ(´;ω;`)


下はユキちゃんの画像。卵が2個になってウキウキのユキちゃん♪
oy001.jpg

こちらはヨゴレのポチ&タマの画像(笑)
2days 001

まぁ同じ鳩でもいろいろと個性があっておもしろいからいいんだけどね。


いつもポチポチありがとうございます。
↓ちなみにここよりおもろい鳩ブログがいっぱいありますよん♪↓(鳩のコーナーね)

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


ポチ&タマの雛誕生しました(*´∇`*)
本日もちょっとずつだけどがんばって鳩小屋を製作しました。大工仕事に慣れないせいか仕事が遅いのです。今日も頭を使いすぎてめまいをおこしながらがんばりました。あとは前面の金網とトラップ、内装かな。展望網も付けてあげたいけど早く小屋に入れてあげたいのでそれはまた次回ということで・・・。

そして今日のお昼にポチ&タマの巣を覗いてみるとなんと雛が孵っていました。予定では明日のはずだったんだけど、元気が良いせいかもう出てきてました。もう1個の卵も明日には孵りそうです。ちゃんと餌ももらっていたみたいなのでとりあえずは安心かな。またかわいい雛が見られると思うと元気がでるね。ついでに新築後1年もたっていない我が家にもツバメさんが巣を作ってくれました。下から見ているのでよくは確認できないけどもしかしたら雛が孵ったかもです。

雛1日目
雛 1日目

もうすぐ孵化しそうな卵さん
卵 孵化直前

いつもポチポチありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



お別れ(´;ω;`)
おとついの出来事です。とうとう雛ぴ~がもらわれて行きました。同じ市内に住む人でとても鳥好きの人です。心配性で、雛を持ち上げるだけでも「死んだりしないかな?」とか、とにかく普通じゃ考えつかないような心配ごとを作り出す天才です。最近セキセイを飼いはじめ家族でかわいがっておられます。寝るときも一緒ということで雛ぴーもきっとかわいがってもらえると思います。

最後の日にいちおう我が家の鳥さんたちとお別れ会?をしてみました。
たぶんこの子は何もわかってないとおもわれf^_^;
hinapiiblog001.jpg

ヒナぴーのお別れのあいさつ。
hinapiiblog003.jpg

涙のお別れ・・・(ちがう意味で涙が出るわ)
hinapiiblog002.jpg

というわけでお別れ会強制終了!
ひなピーは元気にもらわれて幸せになりましたとさ・・・。

と言いたいところだが、次の日にあのエサをもらうときの「ピィピィ・・・」という声がどこからともなく聞こえてきた。「あ!エサやり忘れてた!」と思ったのだが雛はいないはず。・・・それでもちょっと期待して探してみる。そしたらただ嫁がyoutubeでおれがアップしたエサやり前の動画を流してるだけだった。残念(´;ω;`)

夜中・・・ひなピーのことを考えながら就寝。うとうとし始めた時にまた「ぴぃぴぃ」と聞こえる。夢かと思ったがそうでもないようだ。確かに聞こえる。はっきりと!しかも近い!携帯のあかりを頼りに探してみる。すごく近いのに姿がない。ふんづけてしまっては大変なので息を殺して探してみた。すると鳴き声が消えた。深呼吸をしてみる。また鳴いた。ん?よくよく音を聞いてみると自分の鼻がピイピイ鳴っているだけだった。ガッカリした。鼻をほじって就寝した。近いうちにひなピーに会えるようにお願いしてみようと思う(´・ω・`)

ひなピーに会えるようにぽちっとしてやってくださいm(..)m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村




テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


雛ぴ~の成長記録 動画あり
ちょうど雛が生後2週間になりました。羽も生えそろってきて親も保温をやめて、また求愛モードになっているので誘拐することにしました。じつはもう里親さんが決まっていて、手乗り希望なので1人餌までもっていこうという計画です。いまのところ雛は超元気に育っています。↓が生後14日目の画像です。

hinapii 0001

それにしてもこの雛ピーピーいってすごくかわいいです。あるポイントをつまむと口を開けますよ(^◇^)人間に対しても警戒心ゼロで姿が見えるたびに鳴いてます。それでは餌やり前の空腹の雛の動画をアップします。


参考になりましたらクリックお願いします(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:ギンバト★銀鳩★マジック - ジャンル:ペット


無事帰還!雛の成長記録まとめ
GW開けの3日間(6日、7日、8日)ディズニーランドに行ってきました。プリンを嫁の知人に預かってもらい、鳩達は万全の状態で。しかしやはり心配は心配だった。だいたい鳥を飼っているのに3日間も家をあけること自体無責任な話なのだが。万全とはいえ世の中100%なんてありえないんだから心配になるのも無理はないが、なんとか全員無事で何よりでした。あんがい卵とか雛を見られなくて安心してたりしてf^_^;

とりあえず今日はディズニーランドのお話は置いといて、ポチ&タマの雛の成長記録の写真をアップします。

まず前回アップした生後6日目の写真から。それにしても雛の成長はすごく早い!半日で羽や体重、体型の変化が見られます。その成長の早さを実感してみてください。

ぽち&たま 雛002
pochitama hina007
pochitama hina008
pochitama hina009
pochitama hina010

そして・・・



本日5月8日の夜10時くらいにおそるおそる雛を見てみると・・・・・






pochitama hina012

うおwwwwwww
めっちゃ白くなってるΨ(-◇-)Ψ
しばらく見ないうちにおっきくなったなぁ!って親戚のおっさんみたいな心境なのでしたf^_^;

がんばれ雛ぴー!

↓雛ぴーの応援お願いします(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



