マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
405位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





スズメさんが車に・・・・
きのう初めてメンズエステというものに行ってきた。まぁ嫁さんが「耳かきエステがあるから予約したよ」っていうことだったからなんだけどね。朝9時からで遅刻ギリギリで出発!が、いきなり嫁が「すずめがおった!」と。。。自分は運転してたから見えなかったんだけど、とりあえずトラックにホーンを鳴らされながらターンして戻ることに。すると道の真ん中ですずめがうずくまってた!と、その次の瞬間車が1台すずめをまたいで行った。そのあともう1台トラックがタイヤのふちギリギリでまたいでいった。すずめはひっくり返って気絶しているようだった。そしてもう1台またがれたとこで嫁が保護した。ふだん人間に体を絶対に触らせないすずめが手のなかでぐったりしていた。いちおう目は開いていて開口呼吸をしていた。けっこうヤバイのかなと思い、最悪病院に連れて行くことも考えた。けどどこも骨折とかしてないし、落ち着いてきた。そして10分後には車の中を元気に飛び回り、けっきょく自分で飛んで帰られた。たぶんすごくビックリしてショックだったんだろうな。よかった、よかった(´ー`)
ちなみにメンズエステの耳かきは遅刻しましたf^_^;

スズメの抗議f^_^;
suzume002.jpg

本当にずっと口があいたままでした^^;
suzume001.jpg



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


銀鳩ライダー2 プリンの夢・・・
えっと・・・まずご報告です。4月13日にオマル&ユキの卵が1個孵りました。もう1個は14日のお昼か夕方くらいに孵りそうです。ただ前回のことがあるのでちょっと心配だけどいまは見守るしかないです。そのうが空になってたらどうしよ(´;ω;`)

今日中にブログの更新をしたくてブログみたらめっちゃ重いっ!死にかけてるとこをブログ仲間のやーと。さんに助けてもらいましたよ^^;なんとTwitterで。。。本当にありがとうございました。なおやーと。さんのブログはリンクにございますのでぜひ訪問されてみてください。僕の教科書的存在です。

さて、今日は勝手にプリンの妄想を合成写真で表現してみました。フリー素材のいい写真があったのでフォトショップで加工してみましたよ(´・ω・`)写真がデカイのでサムネです。クリックして見てやってくださいなΨ(-◇-)Ψ

銀鳩ライダー

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


銀鳩ライダー プリン!Ψ(-◇-)Ψ
11日のお昼すぎに銀鳩ペア(ポチ&タマ)に2個目の卵が確認されました。がんばって抱卵しておられます。そしてオマル&ユキのペアの卵は12~13日には孵りそうです。

でも今回の主役はセキセイのプリンさんです。プリンさんは愛想がよく銀鳩さん大好きなインコです。特に銀鳩の子供のピッピさんの羽づくろいが大好きです。↓
prin002.jpg


そしてそれはどんどんエスカレートして・・・↓
prin003.jpg
こんなえらいことになってしまいました。


そしてピッピが振り落とすかと思いきや・・・・
prin004.jpg
銀鳩・・・超優しい(´;ω;`)

で、最後はこんなことになってしまいましたとさΨ(-◇-)Ψ
prin005.jpg


セキセイインコ(ルチノー)プリンさん 
後日談・・・



「これが鳩レースでちゅか?」







おバカな鳩ライダーに愛の手を!1クリックお願いします(´;ω;`)


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


セキセイのプリンさん
なかなか紹介できなかったんですが、今回はうちのセキセイのプリンの紹介です。そもそもプリンがうちに来たきっかけは、僕が用事があって実家に帰ったときにふと思い出したことがあったんです。それは僕が中学生くらいの頃に鳩を飼っていたおじさんがいたということでした。それでちょっと見学させてもらおうかな~っと思って向かったのでした。

その家に着くと外には禽舎があり、中から賑やかな鳥の鳴き声が聞こえたのでまだ鳥を飼ってるんだなってすぐわかりました。玄関で声をかけるとおばちゃんが出てきました。まだ僕のことを覚えていてくれたらしく、しばらくお茶を飲んで過ごしました。肝心の鳩のことを聞くとおじさんが忙しくなり鳩は手放したそうです。残念・・・。で、かわりに外の禽舎の鳥を見せてもらうことになりました。

禽舎に着くと中にはジュウシマツ、文鳥、セキセイインコがいました。けっこう手乗りの子もいて一緒に遊んでいると・・・。

おばちゃんがポツリと一言・・・。

「ねぇ。あんた鳥の雛が落ちてたら助けて保護するタイプ?」

おれ「そりゃあ鳥好きだけんほっとけんわな」

おばちゃん「実はインコの雛が巣から落ちてしまって・・・。おばちゃん仕事もしてるし」

おれ「いやいや。おれんち鳩がおるし!」

おばちゃん「助 け る と 言 っ た じ ゃ な い か !」

おれ「・・・・・・・・・・。」

そしてそのセキセイの雛とその巣を見に行った。

「どれどれ・・・」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

なんだこれは???

スッゲー目を疑った。

皿巣じゃん!

そして・・・

卵の数ハンパねぇっス!!!!

しかもほとんどのセキセイの親が産み逃げで、1ペアが抱卵と育児に追われていた。誕生した雛4羽の世話と卵6個の抱卵でまさにカオス状態!

そして雛があふれて下に落ちて遊んでいる・・・。

これって自業自得じゃん。

ってかセキセイ用の巣箱を何セットか用意してやれよっ(´;ω;`)

ということでそんな理不尽な理由で雛のもらいてを探していたババアなのでした。←ババアに変わってる

でもまぁそのうちの1羽がセキセイっぽくなくオカメっぽかったのでもらってきました。たぶんルチノーです。帰ってからケイティのエグザクトをたっぷり食わせました。とっても元気です。ってか巣から落ちても元気に遊んでたけどね^_^;
prin001.jpg
↑これは最近の写真でもらってきた頃はもっとハゲてた



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


気の毒な小鳥のお話・・・。
今回はずっと前にHPに書いていた鳥ネタから!


みなさんは「仮親」ということばをご存知ですか?

これは野鳥の世界のお話です。

今回のお写真は「カッコウ」です。

カッコウの親は自分では巣を作 らず、違う種類の鳥の巣に卵を生みます。

巣の持ち主の親鳥(仮親)は、自分の産んだ卵と一緒にカッコウの卵も暖めます。

早く孵化するカッコウのヒナは、巣にある他の卵を下に落としてしまいます。

親が親なら子供もヒドイ!

それでも仮親はせっせとカッコウのヒナに餌を運び、自分よりはるか に大きく育て上げます。

その姿は本当に気の毒なくらいです。

最近の日本でも虐待や育児放棄などのニュースがよく流れていますが

鳥の世界もいろいろと大変なんですね~・・・。


kakkou001.jpg
↑左側が「仮親」で右側が「カッコウ」です。お母さん食われそう・・・・・。


kakkou002.jpg
↑本当に気の毒だなぁ。ようけエサ食うだろうに・・・。カッコウも多少は遠慮とかすればいいのに。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



