マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





銀鳩雛ポン誘拐&レース鳩の仔たちの小屋の掃除(ノ゚ρ゚)ノ
今日は1日スッキリしない天気と予報では言ってたけどめっちゃ良い天気でした。なので夕方に鳩小屋の掃除をして明日からしばらくの雨にそなえることにしました。それにしてもジャギ様はあいかわらずの暴君振りを発揮してます。もうほんとジャイアンみたいなかんじです。まさに「お前のものはオレのもの!オレのものはオレのもの!」状態ですf^_^;まぁでもしばらくしたらみんなで仲良く餌を食べてるんで大丈夫かとおもいます。で、この暴れん坊のジャギ様なんだけど、あのかわいいポポちゃんにだけは優しいのです。なんだろう?やっぱどこの世界もかわいい子が得をするんだろうね( ゚ ρ ゚ )

14003.jpg


というわけで今日は僕の勝手な妄想で画像を作ってみました。テーマは「ポポちゃんは人気者」です。

14002.jpg

14001.jpg

14004.jpg

14005.jpg

14006.jpg

14007.jpg

こんなブログでいいのだろうか・・・。

あ!今日は銀鳩の雛ポンを誘拐しました。親も自由に餌を食ったりして、雛も巣のふちにしっかりと立ってぼぉ~っと景色を眺めてたんでいいタイミングかなと。また後日画像をアップしますね。それじゃあ今日はこれでおしまいです(ノ゚ρ゚)ノ

いつもポチポチ押してもらってスンマセン!
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村













テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


相変わらず仲良し?
クック(ジュズカケバト)とプリン(セキセイ)は相変わらず仲良しというか、プリンがクックのことを一方的に大好きみたいです。クックのほうは羽づくろいされて羽がボロボロになろうが脚を噛まれようが何くわぬ顔で耐えています。まさにオトナの女の余裕???

ピッピ(ギンバト)はというと最近反抗期というかなんというか、プリンの大好き攻撃に「うざい!」と突つき攻撃をしたりもします。まだまだお子ちゃまですf^_^;そういや最近ピッピがよく「ブー!」って言ってます。寝息も「ブウ・・・」って言ってます。機嫌のいいときも「ブウ♪」です。わけわからん!

それではプリンとクックの仲良し画像です。
pippikukku 009
pippikukku 008

過去に似たような写真あったけどカンベンしてくださいw

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



鳩小屋の設置場所の屋上
今日は天気予報では雨ということだったんだけど朝からずっと曇りでした。なのでホームセンターでちょこっと買い物をして鳩小屋の枠組みだけもとがんばりました。なんせ日曜大工なんて13年ぶりくらいなんで材料、道具+カットバンとティッシュも用意して挑みました。しかも実家から持ってきた古い廃材を使っているので寸法もバラバラでほとんどが現物あわせですf^_^;

とりあえず今日は設置場所の屋上の写真をアップしておきます。いちおう南に向けて設置する予定です。北側の写真です。
okujou 002

北東の方角に河川があり、真ん中に徒歩で行けない神社があります。ドラクエのレベル低いときにに行けない場所みたい。船がほしい(´・ω・`)
okujou 003

屋上の枠のとこになんか落ちていた。よくよく見てみると魚の尻尾と骨だった。人間みたいにきれいに食べてあった。たぶん鳥だと思うけどなんだろう?カラスかな?猛禽だったらどうしよorz
okujou 005

小屋作りのパワーアップにぽちっとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


これはレース鳩かな?
今回はディズニーランドで2日遊んだあと、お互いに自由時間を作って東京を満喫したときの写真を1枚だけアップします。

実は東京の池袋に仲のいいマジシャンの兄さんがいて、マジックショップの店員さんをしてるんです。ここには島根のマジック仲間(現在は横浜)を連れていってみんなで盛り上がったりした楽しい場所です。で、今回この話はどうでもよくて、そのお店に行くまでに「西口公園」っていうのがあるんです。あ、そうそう!「池袋ウエストゲートパーク」ってドラマが流行りましたね。その公園です。そこには鳩がけっこうちらほらしていて、ホームレスのおっちゃんと話をしながら写真を撮ってたんです。すると目の前に怪しい像が!

ってかこれってレース鳩の訓練かな?裸の女性が放鳩しようとしてます"ε(・ω・)3゛ パタパタ
bukuro.jpg

今日はこんなくだらない記事でした。悪口はmixiのほうにお願いしますm(..)m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


仲良しな2人 クック&プリン
放鳥するとかならずクックのそばに飛んで行って羽づくろいをするプリンさんです。が、あまりやりすぎて羽がボロボロになったり足を噛んだりして遊ぶので最近では「黄色い悪魔」と呼ばれているそうですf^_^;
ちなみに最近ピッピさんは思春期で「ブー」と鳴いて迷惑そうな顔をしておられます。

↓クックさんの上に乗っかって羽づくろいをするプリンさんです。↓
pippikukku 0001

まんざらでもなさそうな?
pippikukku 0002

よかったら↓のやつをクリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



