マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
405位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


いろんな近況報告
いや~。ごぶさたです(´・ω・`)
土曜日は車で島根から広島に行ってました。

金曜日の19時~午前4時まで仕事。

ほとんど寝ずに朝10時に島根を出発。

13時に広島到着。

18時までとあるイベントに参加。

18時30分くらいに広島を出発。

22時に島根到着。

そのまま仕事で朝5時までがんばりました(-。-;)

それはそうとジャギ様はまだ帰りません。舎外するということは別れの確率も断然高くなると覚悟は決めているんだけどやっぱさみしいなぁ。でも死んだと決まったわけじゃないし、どっかで楽しく生活してるかもしんないしね。プラス思考で(´ー`)

それとジュズカケのクックさんの卵は無精卵でした。当然っていえば当然なんだけどね^^;ちょっと安心しました。

プッピーさんはあいかわらず超元気です。カラダもデカくなりました。また次の記事で写真でもアップしますね。

あ!そうそう。フウガの足カンペキに治りました。足を引きずることもなく、今日も元気に飛んでましたよ(*´∇`*)

ゆうこさん&まぁさんが教えてくれた「エアーサロンパス」のおかげだ~ヽ(=´▽`=)ノ

オサーンにフウガの足が治ったことを報告したんだけど「お!治りが早いな!さすがわしがあげた鳩」と自慢してました。

いやいや。エアーサロンパスのおかげだって。。。

ってか今日は報告ばっかだな。

最後はちょっと前に撮ったジャギ様を含むうちにいる屋上の鳩たちの集合写真です。
hatogoyano5wa001.jpg


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ

スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント

どうしても我慢できなくなり珍しくコメントしてしまいいますが

>でも死んだと決まったわけじゃないし、どっかで楽しく生活してるかもしんないしね。プラス思考で(´ー`)

そんな気で鳩を飛ばしていたんですか。
足環もはめてない鳩はたとえ生きていても家に帰れなければただのドバトとして生きて行くしかなく生まれてからずっと人間から餌をもらっていた若鳩がどうやって餌を探して生き延びていけるのか?苦難の道ですね。

どこかで楽しく生きているだろうなどと考えているなら甘いですし、そんな気で足環のない鳩を飛ばすのはドバトを作っているようなものです。

「レース鳩」といいますが、足環をしてなければただの鳩ですよ。

怪我をして飛べなくなっていて誰かに保護されていたとしてもドバトならまた放されてしまいます。

ジャギ様はもう帰らないかもしれないですが、残った鳩達をこれからも飛ばすなら連絡先を印字した足環をぜったいにつけてあげて欲しいです。
もちろんジャギ様が帰ってくることを私も願ってやみませんが。

きついことゆーなーと思われますか?
ごめんね。私は「鳩」が好きなのでついね。

[2010/06/28 08:59] URL | やーと@伊勢の山本 #cGwajgcU [ 編集 ]

私製環
名前、電話番号の書いた足輪の事を私製環
といいますが私製環は100個単位での注文しか受け付けない所が多いので少羽数ですと自分で作った方が早いですよ。
作り方は簡単ですv-219

鳩用の色輪を小鳥屋かオサーンから手に入れて紙かシールシートに電話番号と苗字を書いて
色輪に巻きつけて貼れば出来上がりです

一番良いのはレースの時に使うチップ用足輪
は色輪より少し大きいので電話番号も大きく書けるので良いですよ
オサーンに言えばたぶん持っていると思いますよ♪
[2010/06/28 10:37] URL | マー #sSHoJftA [ 編集 ]

アドバイス感謝です!
やーと。さんこんにちは。そしてご指摘ありがとうございます。
僕の記事の配慮が足りなくて不快な思いをさせて申し訳ないです。

「死んだと決まったわけじゃないしどっかで楽しく生活してるかもしれない。プラス思考で!」

確かに客観的に読んでみると無責任な言葉ですね・・・。

ただ僕はまだジャギ様の帰還をあきらめているわけではありません。毎日ひまさえあれば空を眺め、近所を歩いて物かげをさがしたり、いつも止まっていた電柱など目を凝らして探しています。ジャギ様がいなくなって本当はかなりつらいですよ。車に乗ってても、仕事しててもメシ食ってるときもいつも考えてしまいます。いろいろ思い出すのでブログに記事書くのも写真を見るのもつらいときがあります。そのせいか自分に「大丈夫!」と言い聞かせるためにこのようなことを記事に書きました。普段はおもてに出しませんが実はメンタル面がけっこう弱いのです。

足環の件は確かにそのとおりだと思います。いままで鳩たちの環境についていっぱいいっぱいで足環のことは後回しだったのも事実です。そこは深く反省しなければならないと実感しました。実は他の方にもご指摘をいただいていて近所のレース鳩を飼っている人に相談したら「今週取りにおいで」ということでした。これもご指摘いただいた方のためにもご報告しておくべきでした。

あとやーと。さん。謝らんでくださいよ。指摘するほうだってものすごくつらいんですから。それにこうやってガンガン指摘してくれる人はなかなかおられません。自分の家の飼鳥だけでなく、他のブログの鳥さんたちにまでこんな愛情をかけてくれてアドバイスをくれる人が僕にとってはものすごく心強いのです。もし僕がブログをやってなかったら間違った方法で一生満足してるかもしれません。鳥たちに苦痛を与えながら・・・。だからこうしてアドバイスをくれる人はすごくありがたいのです。例えがちょっとおかしいと思われるかもしれませんが、昔よく近所の子供を叱ってくれてた大人を思い出しました。最近見ないですが、ああいう人たちのおかげで子供たちはいろんな勉強をするんじゃないでしょうか?そして何年かあとに「やっぱあの人の言うとおりにしててよかった」と思える日がきっと来ると思っています。それではまたこれからもよろしくお願いします。アドバイスありがとうございました(´ー`)
[2010/06/28 12:50] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

めっちゃいい方法参考になりました♪
>>まぁさん&ゆうこさん
こんにちは!
確かに100個単位の注文のところばっかりで苦労してたんです(´;ω;`)
それと作り方参考になりました。オサーンにはそれを教わってなかったので^^;
オサーンが忙しい中「足環さがしといてやる」と言ってくれたので今週中には手に入ると思います。
いつもいつも勉強になるアドバイスありがとうございます。もうホントいろいろ助かってます。これから1週間ずっと雨なのでそのうちに足環付けてやろうと思います^^
[2010/06/28 13:09] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


あっ!書き忘れてましたv-237
オサーンの所に遊びに行った時にニューカッスル予防ワクチンをする日を聞いてオサーンの鳩と一緒にワクチン接種をしてもらうと良いですよ。丁度今の時期が若鳩の予防ワクチンの時期なので
ついでに打ってもらいましょうv-218
[2010/06/28 21:53] URL | マー #sSHoJftA [ 編集 ]

(^◇^)
>>マーさん
めちゃくちゃ大事な情報をありがとうございます( ̄人 ̄)
ニューカッスルはものすごく高い死亡率&感染率だそうですね。もしワクチンを接種してない状態で流行したらかなりの確率で全滅ですね。これはオサーンに相談して必ず接種しようと思います。もしうちが感染元になりオサーンの鳩たちや養鶏場にでも感染させたらえらいことです。これも知らんかったらと思うとゾッとします。
[2010/06/30 02:45] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


