マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
365位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


ジャギ様はまだ帰らないです。ポポちゃんが・・・
ジャギ様はいまだ帰らずです。みんな心なしか落ち込みモードで元気がないような気がします。
「レース鳩☆鳥ボンボン♪」のゆうこさん&まぁさんにコメントからアドバイスをいただき昼から近所の空から下のほうまで探しに行きましたが見つかりませんでした。地面を探した帰りは空を見ながら帰りました。もしかして電線とか屋根に止まってるかと思って。。。そしたら近所のオバアに「ユーホーですか?」(たぶんUFOね^^;)と聞かれて「イエ、ハトデス」と答えたら「へぇ!ハートのユーホーですか・・・」と言われました。めんどくさいので「ええ、まーそーですわ」と言っておきましたが・・・・・

ってかユーホーなんか見たことねーわっ!

オバアは適当にあしらって再び捜索。でもやっぱ見つからんかった。でもちょっと救われたのは落下地点に大量の羽とか血が落ちてなかったこと。たぶん生きてる可能性は大かも。うちに帰って来れなくても生きていてくれたらいいなぁ。


そういや今日の4羽の鳩たちは昨日の恐怖体験のせいかまったく外に出ようともせず小屋の中でじっとしてました。そんななか、いつも1番最後に出てくるポポちゃんが今日は1番に出てきました。これは本当にすごいことです。やっぱジャギ様がいなくなってさみしいんだろうなぁ・・・。そんな顔してました。
0624002.jpg

だっていつも↓のような感じだったからね(´・ω・`)
0624001.jpg

で、いつもジャギ様がお気に入りで、舎外から帰ってくるといつも止まっていた電柱のほうをじぃ~っと眺めて動かない。なんかせつないなぁ。そしたらゴマちゃんが隣に来てず~っと一緒に隣にいてやってました。ゴマちゃん優しい!
0624003.jpg

それからしばらくしてあの飛ばないおとなしいポポちゃんがジャギ様を探しに行こうと飛ぶ動作を見せてました。でも他の仔は飛ぶ気無しなので単羽になったらヤバイと思い小屋に入ってもらうことに。。。ポポちゃん。気持ちは充分ジャギ様に伝わってるから。その勇気は別の機会に使ってやってくれ!
0624004.jpg

その後はゴマちゃん、ライガも屋根や屋上付近で様子を見るのみ。いつものジャギ様ポジション付近で遠くを眺めてました。飛ぶのは怖いけど探しに行きたい気持ちもあるのかな?
0624005.jpg

それにしてもゴマちゃんはよく探してくれました。ポポちゃんを小屋に入れたので変わりに探してくれたんでしょうか?なんかカッコええなw
0624006.jpg
0624007.jpg

と、そういえば今日はフウガが出てきてないな。相当ビビッてるのかな?と思い小屋を覗くと・・・1本足で立って歩くときに足を引きずってる。。。カラス事件の時に着地失敗したんだろうなぁ。いちおう捕まえて見てみたけど骨折はしてないようだ。打撲かな。オサーンに相談したら「ほっときゃ治る」そうです。心配なのでちょっと気をつけて観察してみたいと思います。いちお舎外中止で(´;ω;`)
0624008.jpg

それにしても今回のカラス事件でまたポポちゃんが臆病になってしまったよ。
だって小さい「アブ」が飛んできただけですっ転びながら小屋に帰っていったもん(´;ω;`)
こりゃ飛行機の影でも通過したらショック死だな(-。-;)


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ

スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント

あれからジャギ様どうなったかとまあさんと話していて見にきたらちょうど日記がアップされていたので急いで読みました ジャギ様まだ行方不明なんですね…
なんとか見つかればいいのですが…
足を怪我したフウガくんですが、オサーンの言われるようにほっといても治りますが打撲には、スポーツ用のエアーサロンパスを吹き付けると治りが早いですよ。
うちも使ってますo(^-^)o人間も足の筋肉痛のときに使ってますが すーっとして気持ちいいです。
[2010/06/25 04:33] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

いろいろとありがとうございます^^
>>ゆうこさん&まぁさん
いろいろご心配をかけます^^;
いろいろアドバイスをいただきめっちゃ感謝してます。何もできないよりこうしてアドバイスをもらって動いているので気持ち的には楽ですよ。何もできずにじっとしてたらすっごく凹んでると思いますし。手を尽くして見つからなかったらそれはそれで「どっかで幸せに暮らしてるんだ」と思うこともできます。

ってかエアーサロンパスがそんなふうに使えるとはまったく想像もできませんでした。誰が発見したのかすばらしい発想ですね。薬局の人もまさか鳩の脚につけているとは思わないでしょうね(笑)
[2010/06/25 05:12] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


