マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





舎外時にカラスが・・・ジャギ様行方不明(´;ω;`)
今日も天気がよかったので夕方前に舎外。みんな少し飛んだ後に屋根の上で寝てたり羽づくろいしたりとまったりしてました。飛ぶときはジャギ様、ゴマちゃん、フウガの3羽が一緒に飛んでました。ライガはちょっとついていけなくて遅れ気味。ポポちゃんはソロで大好きな山のほうへ・・・。

しかし今回事件がおこりました。さぁそろそろ小屋に帰そうとしていたら、屋根の上でまったりしている鳩達の上をカラスが!みんなビックリして一斉に飛び立つ。そしてまず白くて目立つゴマちゃんが追っかけられた!
ゴマちゃんはなんとかがんばって逃げ切ったが、最後に家の壁に衝突。大事には至らなかったが失速して地面へ!カラスの姿はなくなっていていて安心したのもつかの間、ネコが2匹ゴマちゃんに向かって行った!「危ない!」と思ったがさすがに気配に気づいたのか、ゴマちゃん後1メートルの距離で飛び立った(-。-;)

そのあとカラスはポポちゃんを狙って追っかけて行った。気の小さいポポちゃんが必死に逃げるが、恐怖で息があがっているのか不安定な飛び方だった。

すると逃げるポポちゃんとカラスのあいだをジャギ様が横切った。カラスはポポちゃんからジャギ様にターゲットを変えて執拗に追いかけて行った。

だけどカラスもすごい勢いで追いかけていってジャギ様は50メートル先の材木屋さんの壁に衝突して失速していった。そのあとをカラスが追いかけていったところで見えなくなってしまった。

急いでその現場に走ったのだがジャギ様らしき姿もなかったし、恐れていた血のあともなかった。

気がつくとみんな姿を消していた。どこかに隠れているのだろうか?屋上と鳩小屋の掃除をしながら待つ。だが帰ってこないのでゴハンを小屋の中に入れて家の用事を済ませることに。

用事も終わったころ屋上でドスン!と聞こえた。するとなんと4羽が帰ってきてエサを食べていた。

だがジャギ様だけがいない。結局真っ暗になるまで帰ってこなかった。

もしかしてポポちゃんを守るためにオトリになったのかなぁ・・・。

そういやいつも小屋では隣どうしだったし、初舎外の頃もポポちゃんが怖くて外に出れないときに、わざわざ出入り口まで迎えに行って「おいでよ。怖くないよ」って。。。ジャギ様はケンカばっかするけどポポちゃんにだけはホント優しかったもんなあ。カッコよすぎだろ!ジャギ様・・・。早く帰ってこないとポポちゃん誰が守るんだよ~!明日には必ず帰れよ(´;ω;`)
623.jpg
62302.jpg


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント
ジャギ様心配
鳩さんたち怖い思いしたでしょうね(;_;)。
まあさんの意見ですが
今日午前中までに帰還しなければもう一度ジャギ様がぶつかって落ちた場所を含め家までの低い場所をよく探したほうがいいです。
羽や肩を打撲していたら屋上まで上がりきれない可能性があるのでどこかに身を隠して夜を明かしたかもしれませんよ。 後は、慌てて師匠の鳩舎に飛び込んだ可能性も…
予防策としては、しばらく舎外の時間を変えることと 保護された時の連絡先を書いた私制環をつけておいたほうがいいですよ。

ジャギ様の無事を祈ってますm(_ _)m

[2010/06/24 05:55] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

未だ帰還せずの状態です(´;ω;`)
>>ゆうこさん&まぁさん
いつもとても的確なアドバイスありがとうございますm(..)m
今日お昼過ぎから家の周りを含め落下地点付近を探してみましたが姿が見えません。

いま小屋の出舎口の扉も開放しているんですがみんな昨日の恐怖体験を覚えてるみたいで外に出ようとしません(-。-;)

今日ちょうどオサーンのとこに行くので、オサーン鳩舎の来てないかと足環のこと聞いてきます。
それではちょっとまた探しに行ってきます。
[2010/06/24 14:10] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


こんばんは

ジャギ様心配ですね
ひとりきりで不安な夜を過ごしているのかと思うと・・・(;O;)
無事に帰ってきてくれることを祈ってます・・・
[2010/06/24 23:33] URL | ななみ #- [ 編集 ]

(^◇^)
>>ななみさん
きっとジャギは帰ってくると信じてます^^
そうしないとポポちゃんがさみしくて死んでしまうからねf^_^;
こんなからみにくい記事にコメントありがとうございます。めっちゃ元気になりましたヽ(=´▽`=)ノ
[2010/06/25 05:06] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


