マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
405位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ仲間さんのご紹介&初舎外を終えてみなさんにありがとう!
えっと、初舎外もなんとかみなさんのおかげで成功して落ち着きましたのでここでいつも拝見させてもらっているブログ様を紹介させていただきたいと思います。

それは鳩飼いのオサーンにゴマちゃんをもらってきた頃にさかのぼります。あの時まだ小屋も作ってなくて、小屋ができてからもらうはずだったゴマちゃん。オサーンは「今が一番いい時期だからケージでもいいから屋上で飼え!」とゴマちゃんをくれました。まだトラップの意味も仕組みもな~んにもわからない頃、必死こいて辿り着いたのがyukoさんのブログ、「くるっくるー♪レース鳩日記」でした。yukoさんもベランダで手作りの鳩舎を作られてました。僕は最初適当な小屋を買うつもりでいましたが、yukoさんのブログを拝見して手作りすることにしました。その理由というのが「自分が一生懸命に作った鳩舎に鳩達が帰ってくる喜び」をものすごく感じたからでした。僕も今回初舎外でうちの仔たちが帰ってきてくれた時「これが鳩飼いさん達の気持ちなんだ」と本当に感動しました。これはホントやってみんとわからん!

そして毎日yukoさんのブログを最初から、毎日少しずつ拝見させていただきました。その毎日のブログの中にこの世に1つしかないドラマを見させていただき一緒になって喜んだり、悲しんだりしてました。その中で僕はたくさんの勇気を知らずにもらっていたのかもしれません。それに気づき、先日初コメントをさせていただきこのブログで紹介させていただくことになりました。本当にこんなキャリアも内容も無いブログへ許可をいただきありがとうございます。

それからいつもリアルタイムに貴重なアドバイスをいただいている「レース鳩☆鳥ボンボン♪」のゆうこさん&まぁさん。お2人のアドバイスがなければトラブル続きだったと思います。無事に初舎外が成功したとき、1番最初に伝えたかったのはゆうこさんとまぁさんでした。

それといつもtwitterでからんでくれる「やーと。の悲喜交々鳥日記」の山本さん。毎回濃い内容のブログで勉強させていただき、お父さん&ダンナさんネタで笑わせてもらいました。初舎外で不安になったとき元気づけてもらったブログです。

あといつも優しい「ココロといっしょ」のコロさん。コロさんのブログに遊びに行ったり、コメントをいただいたりとずいぶん元気をもらいました。同じ時期に雛を育てていたのでよくブログを拝見させていただきました。ゴマちゃんが失踪した時もブログを拝見して元気をもらってたんですよ^^

最近ブログ仲間になっていただいた「ぽっぽ!はとまめ雑記」のななみさん。いつも楽しいコメントをありがとうございます。「初舎外失敗か!?」ってなって落ち込んでたときに銀鳩さんとウスユキさんたちの癒し画像を見て元気になりました!

ここには書ききれなかった皆さんも本当にありがとうございました。みなさんの知らないところでものすごく元気をもらってるんですよ。

ん?そういや、あれ?・・・ってかなんかおれブログやめるみたいなことになってね?( ゚ ρ ゚ )

みんなにそれぞれお礼とか言ってさ。卒業式の担任かよ(-。-;)

ってかもちろんやめないよ!

ただ普段いろんな人にお世話になってるんだけどお返しできるほどキャリアも知恵もないからねf^_^;

うーん・・・なんか恥ずかしくなってきたのでもうやめます。おやすみなさいw


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ

スポンサーサイト


コメント
がんばれ(*^o^*)
いつもうちのブログを紹介していただきありがとうございます(*^o^*)
私たちもジョーカーさんの更新を楽しみにしておりお会いしたこともないのにも関わらずまあさんなんて、『ジョーカーくん二回目の舎外はしたんかいな~まとまって飛ぶようになるまでまだまだ安心できんからな(`o´)』とまるで『連れ』感覚ですよ(笑)
初鳩舎で感動とともにだいぶ精神的に疲れたことでしょうけどどんどん舎外をつけて、次は訓練が待っていますよ!
早くさっちゃんにラブレターを届けるようになればいいですね。
今度は さっちゃんが
『鳩すげ~鳩すげ~』て唱えるかもね(*^o^*)

[2010/06/23 02:35] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

こちらこそなんです、本当にm( _ _ )m
ジョーカーさん、こんにちは^^

私のつたない内容のblogのことを、
そんな風におっしゃって頂いて勿体無い限りです( > < )

ジョーカーさんのとてもかわいく楽しいblogにいつも元気を分けてもらって、
「今日もがんばろう!」とみんなのお世話をがんばってこれました^^
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございますm( _ _ )m

私はレース鳩を育てていた時、
雛が誕生したら舎外をしてみたいという思いがありましたが、
♀の体調が最後まで整わないまま鳩舎様へ里帰りをしてしまって思いが叶いませんでした。
ですのでジョーカーさんの舎外の記事を拝見していますと、
つい自分の思いを一緒に乗せて読んでしまいます^^;

これからもジョーカーさんのステキblogを応援しています\(´▽`)/
[2010/06/23 13:51] URL | コロ #- [ 編集 ]

ヽ(=´▽`=)ノ
>>コロさん
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^
コロさんのブログは鳥たちに対する愛情がハンパないのでホント癒されます(´ー`)

コロさんもレース鳩についてそんな思い出があったんですね。鳥たちと生活していると、人それぞれ楽しかったり悲しかったりといろんな思いが駆け巡りますよね。そんな思いを忘れないようにするために自分の記録用ブログとして始めたんですが、こんなにたくさんの人にお世話になるとは・・・。今では「あの時の自分のこんな気持ち」を読んでくださる方、1人1人に伝わりやすいように書くことを意識しちゃってます。ただでさえ読書人口が少ない鳩ブログ。読んでくれる人がいるって本当にありがたいことだと思います。
なので鳩&鳥ブログを仲間同士でガンガン盛り上げていきたいと思っています。コロさんの「ステキblog」って言葉大好きです(*´∇`*)
[2010/06/23 23:25] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

(´ー`)
>>ゆうこさん&まぁさん
ちょっとコメント返しミスったので順番がかわってます。スンマセンf^_^;
いつもいろいろとありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
僕もゆうこさんとまぁさんのアドバイス+ブログとHPで勉強させてもらって本当に助かっています。
あれから月曜、火曜と外に出してます。ほとんどを小屋の屋根や屋上のまわりで過ごしていて、そんなには飛ばないです。飛んでもみんなバラバラで半径100メートル圏内を飛行してます。で、そのへんを3~4周したらすぐに戻ってきます。もうほとんど日向ぼっこですねf^_^;遠くに行って行方不明よりはマシですが^^;
僕もなんかまぁさんがアニキになってきましたよ。ゆうこさんはおねーさんですw
あー早くまとまって飛ぶようになって50km飛んで帰ってこんかなぁ(*´∇`*)
[2010/06/23 23:28] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。