マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
365位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


ご報告&最近のプッピーのラブリー動画
まず最初にご報告です。
6月15日にポチ&タマがまた卵を産みました。
舎外の記事などでなかなか報告できませんでしたf^_^;

ん?そういえばあいつら子育て中に交尾してたな(-。-;)

ちょうどプッピーを生後14日で誘拐して、栄養のあるゴハンを食べてゆっくりしてもらおうと巣皿も撤去。極悪に汚い巣皿もきれいに洗って、以前からずっと気になっていた巣皿新聞をすることに!

あ!「巣皿新聞」とは僕が勝手にそう呼んでいるだけで、これは「やーと。の悲喜交々鳥日記」で伊勢の山本さんが紹介されているやり方です。(記事は2010年の5月30日です)このやり方だと卵がコロコロしなくてめっちゃいいんです。あの雑なポチも卵が転がらないので上手に抱いてます。ちなみに15日にこの巣皿を作って、「早く置きたいなぁ」って思っていたら巣皿の無い網の上にポコンと産んでおられました。やーと。さん、ためしてガッテンのような使える情報をありがとうございました(*´∇`*)

それにしてもやーと。さんのところのたまちゃん。早く元気になってほしいなぁ。ずっとブログを拝見させてもらってるんですが心配で心配で・・・。少しでも早く回復して元気になりますように!

あと昨日オマル&ユキも卵が2個になりました。ずっと不発だったんで今回こそは!とがんばっています。

そしてラブリーなプッピーはだいぶ大人になってきました。そして超手乗りに・・・。その様子を動画に撮ってみたんで見てやってください。<閲覧注意!かわいすぎ・・・>

↑初ニコ動なのでうまくアップできてなかったらコメントで教えてやってください↑

そんなわけで今回はご報告だけでめっちゃ疲れたのでこれで終わりにします(´;ω;`)


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ

スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは!
この動画はヤバすぎます!
プッピーちゃんがかわゆすぎです!
何度も再生してしまうほどの中毒性が・・・!(笑)
はらはらどきどきのレース鳩さん達の初舎外とか、ごまちゃん無事でよかった!(>_<)とか、ジャギ様エライ!!とか、を書かせていただこうかと思っておりましたが・・・
すべて吹っ飛んでしまう破壊力です・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[2010/06/22 23:25] URL | ななみ #- [ 編集 ]

(*´∇`*)
>>ななみさん
前記事のほうでコメントを返そうと思ったら自分のブログなのにスパム扱いされてしまったのでこちらにまとめて返させていただきますね^^

リンクの件、こちらこそ派手にブログで紹介してもらって恐縮です。めっちゃ嬉しかったですけど(´ー`)

縛創は今まで名前もぜんぜん知らなかったし、鳥の脚に絡まるのは釣り糸だけだと思ってました(´;ω;`)
あんな身近なもので脚が壊死してしまうなんて考えただけですごくかわいそうで・・・。

原油流出事故はホント人災です。人間の繁栄のために罪のない生き物を大量に殺すなんて核爆弾を落としたも同然の罪だと思います。あの事故をおこした会社、事故の後にイメージ回復のための宣伝を行ったそうです。そんな金があるなら復旧作業にあてて少しでも被害に遭った動物達を助けてやれよって思います。

プッピーはすっごく甘えんぼうでもう人間の姿が見えるたびに「ぷぴぃ~!」って鳴いてますf^_^;
あと手が大好きで(エサくれるから)いつも手にジャレてます。
ななみさんもウスユキさんの雛を挿し餌で育ててみたらどうですか?^^ユスユキ雛さんならさらにかわいさ倍増ですよ(*´∇`*) もし不安なら挿し餌の調合とかやり方とかをメッセージで送りますよ(´ー`)
[2010/06/23 00:19] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


こんばんは
手乗りうすゆきさん、というのはすごく、すごく憧れているのですがあの小さなお口に挿し餌をして育てるという勇気がどうしても出ないんですよ~(ものすごく不器用なので…)
今まで挿し餌で育てた仔は、街路樹の伐採で巣ごと放り出されてしまったキジバトのヒナという、うすゆきさんのサイズとは似ても似つかない大きさだったので、正直なところうすゆきサイズを育てるのはコワイ、というのが本当のところです。小さな小鳥に挿し餌をするコツとかあるのでしょうか?もしご存知でしたら是非是非お教えいただけると嬉しいです<m(__)m>
[2010/06/24 23:23] URL | ななみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


