マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


初舎外日記3 はたしてゴマちゃんは・・・
<前回のあらすじ>
土曜日の午前5時にゴマちゃん(白色)が鉄砲玉のように失踪。その後ずっと姿を見せず。猛禽かカラスに襲われたか馴致失敗で帰れないのだろうか?その後折れそうな心で他の4羽(ライガ、フウガ、ジャギ様、ポポちゃん)も舎外。すぐに姿を消すが2時間後に姿を見せる。その後鳩たちは小屋に帰れたのだろうか???


その後しばらくしてまた全員姿が見えなくなった。するとフウガが飛んでいる姿が見えた。しばらく様子を見ているとなんとジャギ様と合流。仲良く飛行しながら近くの電線に止まった。そしてフウガはまたどこかへ行ってしまった。

しばらくするとフウガがまた帰ってきた。するとその後を追ってポポちゃんが現れた!ポポちゃんはおとなしいので木陰かなんかに隠れて帰ってこないと思ってたのに!そしてフウガは小屋の屋根に、ポポちゃんは屋上のフチに止まってくれた。いつもゴハンをあげている時間だから帰ってきたんだろうか?急いで小屋の中にゴハンを用意すると2羽ともトラップをくぐり中に入ってくれた。2羽はバカ食い&水ガブ飲みしていた。そりゃあんだけ飛べば疲れるよな^^;

フウガが帰ってきた!!!なんかカッコええw
shagai003.jpg


それにしてもフウガとポポちゃんが帰ってきた時の嬉しさと言ったら他に表現できないくらい感動したよ!なんていうか・・・わからんけどf^_^;

とりあえず2羽戻ってきてくれた嬉しさと、ゴマちゃんがいまだに姿を見せない不安とが入り混じった複雑な気持ちの中空を見上げボォ~っとすること約10分・・・。ジャギ様が超高速で飛んできた。その後ろをもう1羽。ライガか?


え?










ゴマちゃんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



なんとジャギ様がゴマちゃんを探して連れて帰ってくれたのだ!

もうめっちゃ嬉しくて嬉しくて・・・・。あんまり考えると悲しくなるから「死んだもの」と割り切ってたのに・・・。その後ジャギ様と寄り添って家の近くの電柱に待機。その後ライガも合流。

ゴマちゃん。生きてたんだな!もうその時は姿を見れただけでも満足だった。

ゴマちゃんを連れて帰ってきてくれたジャギ様が神に見えました( ゚ ρ ゚ )
shagai002.jpg


その後仕事に行く時間になり気になりながらもお仕事。仕事中、嫁さんに聞いたらまだ帰ってないとのこと。もう暗くて目が見えないはずだから帰ってくるなら明日だね。

そして日曜日のお昼前。ドスン!という音で目が覚めた。あわてて鳩小屋へ!扉を開けてみるとなんと5羽全羽が帰ってきてくれた!本当に嬉しかった。こんなおれが作った小屋を「棲家」として認識してくれたうえにちゃんと帰ってきてくれるなんて・・・。ホントお金も時間もかかったけど自分で作ってよかった。みんな無事でよかった。ちゃんとみんなで助け合って帰ってきてくれたことにものすごく感動した。

それにしてもこの感動はどう表現していいのか、とにかく日曜日のお昼からず~っと嫁の顔を見るたびに「鳩スゲー!」「鳩スゲー!」と念仏のように言ってたくらいですからf^_^;

今回の初舎外はものすごく心臓に悪かったけどそれ以上に感動したなぁ。ちゃんと帰ってくるんだな。賢いな。偉いな。けなげだな。もう鳩天才だな。

なかなかこの感動を上手く表現できないので、鳩さん1羽ごとに感謝の気持ちを書いてみました。



ゴマちゃん
外に出てから約30時間お疲れ様でした。もう2度と会えないと思ってたから帰ってきてくれた時の感動は今世紀最大かもしれん!真っ白な体で外の世界をのびのびと飛んでいるゴマちゃんはとっても綺麗でした。本当によく帰ってきてくれたね。

ジャギ様
普段はジャイアンみたいだけど外に出るとみんなに優しいジャギ様。だれかいなくなるとすぐ探しに行ってくれるリーダー的存在。ジャギ様がいなかったらゴマちゃんは帰ってこれなかったかも。ありがとう!

ライガ
初めは外に出るのを怖がってたけど1度飛んだらすっごいキレイに飛んでたね。ライガが飛び立った瞬間に遠くから雷鳴が聞こえてカッコよかったな。

フウガ
外の世界を恐れないフウガはとても初めてとは思えない飛びっぷりだった。しばらく姿が見えなかった時、もしかして臆病なポポちゃんのそばについていてくれたんかな?同じ時間に同じ方向から一緒に帰ってきたもんね。

ポポちゃん
臆病なポポちゃんを外に出すのはかわいそうかな?と思ったけど「みんなと一緒に飛びたい」って勇気をふりしぼって飛び立ったよね。その後少しパニックになりながら林の中に消えたとき、「フクロウやカラスにやられたりしないかな」とか「動けなくて帰ってこれないんじゃないか」とか、正直ゴマちゃんよりも心配してました。それでもちゃんと帰ってきたポポちゃんはもう臆病者じゃないね。よく帰ってきてくれました。



というわけで今回の舎外はいちおう全羽帰ってきてくれたので大満足な結果に終われました。本当によかった。精神的にあまりよくないけど鳩たちの自由に飛ぶ姿を見て「これからもガンガン飛ばしてやらんと!」と思いました。

ただ待つのがつらいけどね。なんか「出て行ったダンナさんの帰りを待つ嫁さんの気持ち」が少しわかったような気がしましたf^_^;


いつもぽちっとありがとうございます。↓のバナーをクリックしていただきますともっとおもしろい鳩ブログにたどりつけると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント

うわ~~~感動しました!
鳩って仲間意識が強いんですね~~
帰ってきてくれて本当に良かったです
きっと鳩舎を頑張って作ったジョーカーさんに感謝しているんですよ♪
[2010/06/21 22:48] URL | よしだ☆かおる #- [ 編集 ]

(´ー`)
>>かおるさん
いやぁ鳩ってホントすごいですよ!
鳩飼いさんの気持ちがよくわかりました。

鳩って小屋の中だとケンカもするんだけど、なんか外に出ると急に仲良くなりますねぇ^^;

鳩舎がんばって作ってよかったです!・・・ハンマーでおもいっきり指叩いたけど(-。-;)
[2010/06/21 22:57] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

感動のドラマ
三話に渡っての感動ドラマを見ているようで良かったです。
全員帰還して良かったですね~(*^o^*) ジョーカーさんの喜びと感動も充分伝わってきましたよ~
初舎外はドキドキですよね。実は私たちの本当の初舎外は一年前に、マンションのベランダでたった1羽のオークションで買った鳩からでした。 大阪の住宅街で空を見れば電線とマンションの壁。 舎外をしたらすぐわからなくなってまあさんと二人チャリンコで住宅街を空を見上げて探し回った思い出があります。
その鳩は、現在の鳩舎で選手鳩として毎日舎外で飛んでますしちゃっかり彼女も出来て雛も育ててます(≧∇≦)

出来るだけ舎外は毎日、できれば近所の師匠の舎外の時間とずらすことをお勧めします。生まれた場所をまだ覚えているのでそちらの鳩舎に引っ張っていかれるかもしれないから。
あとゴマちゃんだけ先に飛ばさないでみんな一緒に飛ばさないとー(笑) 大冒険に出た鳩さんたちお疲れ様でした。
これから毎日、ドラマがありますよ~(*^o^*)
[2010/06/22 02:41] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

ドキドキしながら・・・
初めての舎外レポート読ませて頂いていましたが・・・良いラストを迎えて本当にホッとしました( > < )

ちゃんとお家を認識して戻ってくる鳩の能力もスゴイですが、
ちゃんと【仲間】として認識をして連れ立って帰ってきたジャギ様とごまちゃんの能力もスゴイと思います!
【コンパニオンバード】誌に「鳩は3歳児と同じ知能を持つ」という記事を読んだことがあるのですが、
本当に素晴らしい能力の持ち主ですね☆
高い能力と強い仲間意識で、
これからもみんな揃って元気に舎外してくれると私も願っております☆

ひとまずジョーカーさんも本当にお疲れ様でした^^


[2010/06/22 11:52] URL | コロ #- [ 編集 ]

ありがとうですヽ(=´▽`=)ノ
ゆうこさん&まぁさん
いやぁ。おかげさまでなんとかみんな帰ってきてくれました(´;ω;`)
ゆうこさん&まぁさんにもいろいろアドバイスをいただいて本当に助かりました。

マンションのベランダからの初舎外。いい話だなぁ(´ー`)
みんなそれぞれ初舎外にはドラマがあるんですね。

舎外のほうはいま雨の日以外は毎日してます。オサーンの鳩は仕事中のお昼頃に飛ばしているのでこっちは夕方にしています。そういやオサーンに舎外のこと話したら「また遊びに来いよ」って言ってました。またあさってに行く予定です。で、またいろいろダメ出しされてきますねf^_^;

いろいろと心配かけましたが現在はみんな順調に遊んでます。またブログにその様子をアップしますね。
[2010/06/22 19:42] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

ドキドキでした w|;゚ロ゚|w
>>コロさん
コメントありがとうです(*´∇`*)
もうね、ほんとハラハラして生きた心地がしなかったですよf^_^;
「もう!早よ小屋に帰れっ!」って感じでした。それでも小屋の中では見せない姿がいっぱい見れて本当に勉強になりました。いまも雨の日以外はほぼ毎日舎外してます。もう落ち着いたみたいですわ(´ー`)

それにしても鳩って3歳児くらいの知能があるんですね。やっぱ鳩スゲー!天才。おれより頭いいじゃん(´;ω;`)いや、ある意味・・・方向音痴の僕よりはるかに優れた能力持ってますね。鳩さんは^^;
[2010/06/22 19:49] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


