マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
314位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


鳩小屋の屋根ができましたヽ(=´▽`=)ノ
今日も良いお天気で絶好の屋根日和でした。←どんな日和だよ・・・。
そういうわけで←どんなわけだよ!

えっと話が進まないのでつっこまないようにいきます。←だれもたのんでねーよ!
うーん・・・。太陽にあたって思考回路がどうもおかしいらしいですわf^_^;

とにかく今日鳩小屋の屋根が無事に完成しましたヽ(=´▽`=)ノ
屋根ごときに2日もかかりましたがなんとか納得のいくもんができました。ついでに雨漏り防止に隙間にシリコンも盛ってあるのでこれからの梅雨時期も怖くないです。まぁむしろ怖いのは台風ですが・・・。

さてそれでは屋根の作成工程の写真です。とはいっても枠組んでポリカ波板を打ち付けただけなんで写真も2枚しかないですf^_^;

まずは枠の部分です。材料費削減のためあるもので簡単に組みました。
koyayane 002

それを乗っけて木ネジで固定します。
koyayane 003

最後に傘クギを打ち込みます。1年後くらいのメンテナンスのためにステンレスの釘を選択しました。ちょっとひさしが長いかな?高いところに立って鳩さんが到着台に降り立つ目線で写真を撮ってみました。ひさしジャマじゃないかなぁ?
koyayane 005

というわけで本日めでたく完成です。

そういやここ最近出番が少ないプリンさんですがめっちゃ元気です。毎日放鳥しているのですがあいかわらずやんちゃです。最近は特にブランコがお気に入りです。今日は放鳥のときにハンガーをブランコにして遊んでました。
ブランコ大好きプリン

でも調子に乗ると大変なことになってしまいますf^_^;
ブランコ大好きプリン2

そして銀鳩雛も超元気です。日に日に大きくなっていきます。また生後14日くらいで誘拐したいと思います。
10days 003

<ちょっといい話>
今日はとても良い天気で屋上で最近お気に入りのアイリッシュパンクを聴きながら作業をしていました。屋根の作業なので台に乗って国道から丸見えの状態で作業していました。すると学校帰りの近所の小学生が「マジック見せて!」と声をかけてきました。なので油性のマジックを屋上から見せてやりました。小学生はガッカリして帰っていきました。おわり

にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント
完成おめでとう(*^o^*)
完成しましたね~(^O^) まあさんも
『ばっちり☆ばっちり♪ごうか~くo(^-^)o』
と言ってました。
ヒサシはある程度長くないと雨が振り込むし、まあさんの予想では最初は屋根から直接到着台に降りずに、金網に張り付くかもしくは一旦屋根から屋上の柵に降りてから入るんじゃないかということです。
ちなみに、餌は餌箱に入れてあげてますか~? この時期は撒き餌にすると病気にかかりやすいので(^_^;)
早くジョーカーさんが鳩を飛ばすとこを見てみたいねと 二人で話しています。

[2010/06/10 23:42] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

ありがとうです(*´∇`*)
>>ゆうこさん&まぁさん
普通の人なら2時間くらいでできる仕事で2日間かかっちゃったけどなんとか完成しました♪まぁさんから合格もらえてよかった~(´ー`)ひさしも長かったら切断しようと思ってたけどその手間がはぶけて助かりました。30センチは出てます。
あとエサは30センチ角の板に枠を貼り付けたものでエサを与えています。ちょうどおぼんのようなかんじですね。全員が食べたのを確認して取り上げてます。だいたい15分くらいかな。フンは引き出しの掃除と板などをスケッパーでこすって落としてます。
まずは馴致が成功するかいまからドキドキですねf^_^;
[2010/06/11 00:52] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます
ジョーカーさん
こんにちは!
ついに鳩小屋完成ですね!
このお家が仔バトちゃん達の住処になるんですねー彼らの今後の活躍を楽しみにしてます(*^_^*)
プリンさんおでこ大丈夫ですか?怪我をしていないといいのですけれど・・・
そして
ギンバトヒナちゃん順調に成長してますね♪
かわいいなぁvv
体の筆羽が開いてきてどんどん鳥さんらしいディティールに!日に日に成長していくのが目に見えてわかる時期で毎日楽しみですねヽ(^o^)丿
[2010/06/12 16:08] URL | ななみ #- [ 編集 ]

(^▽^)
>>ななみさん
コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
やっと鳩小屋完成です!いやホント長かったですよ^^やる気のあるときに限って雨とか、超ダルい日に限ってめっちゃ天気とかf^_^;でも鳩さんたちすごくのびのびとしてくれてるので作ったかいがありました。
プリンはこういうの慣れっこなので大丈夫です^^ギャーって言ってましたけど・・・。
銀鳩雛さんはほんと毎日成長してるので毎日見にいくのが楽しみなんです。めっちゃ成長早いですよねぇ。またななみさんのとこにも遊びにいきますのでこれからもよろしくです(´ー`)
[2010/06/13 01:28] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


