マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
314位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





2羽目の雛が孵りましたΨ(-◇-)Ψ
今日のお昼頃にポチ&タマの巣を覗いてみると2羽目の雛が孵っていた。まだカラダに白い薄皮のようなものが付いてるけどなんとか元気に動いている。とりあえずご報告まで(^◇^)
2days005.jpg

こちらは2日目の雛の画像です
2days 004


あとオマル&ユキちゃんのところも卵が2個になり抱卵中です。それにしても2ペアの育児なんだけど、オマル&ユキちゃんは産卵歴も長くベテランクラス、ポチ&タマは今回が2回目の育児。掃除をして気づいたんだけどオマル&ユキはきれい好きで巣にウ○コをしない。したくなったら止まり木のところまで降りてする。水のみもあまり汚さないし餌入れの中には絶対ウ○コをしない。

それにひきかえ、若いポチ&タマは便意をもよおしたら巣の中でもおかまいなしにウ○コをする。卵を温めていようが育児中だろうが関係ないらしいorz






 
ポチ(♂)はやたら水入れのなかで頭を洗う。この前もわざわざ水浴び用の容器を用意してやったにもかかわらず水入れの中で頭やら顔を洗いやがった・・・。しかも洗いたてに限るからたちが悪いのだ。その後必ず「ざまぁみろ!」とばかりに「クルックぷっぷ~!」と雄たけびをあげている。その後はエサ入れの上で仮眠するからまたウ○コが入る。そしてまた交換という地獄ループになる。近々手を打たなければと思案中なのだ(´;ω;`)


下はユキちゃんの画像。卵が2個になってウキウキのユキちゃん♪
oy001.jpg

こちらはヨゴレのポチ&タマの画像(笑)
2days 001

まぁ同じ鳩でもいろいろと個性があっておもしろいからいいんだけどね。


いつもポチポチありがとうございます。
↓ちなみにここよりおもろい鳩ブログがいっぱいありますよん♪↓(鳩のコーナーね)

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント
おめでとうございます(*^o^*)
ピンクの巣皿 可愛くて夢がありますねo(^-^)o
まあさんが
『おっ!卵が光ってる(笑)』と 言ってました。 2ペアの子育て 個性があって面白いですね。
[2010/06/03 00:01] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

ありがとうです(^◇^)
>>ゆうこさん&まぁさん
ピンクの巣皿は嫁が美容関係の仕事をしているので不要になったピンクの紙を大量にもらって新聞紙がわりに使ってるんです^^
オマル&ユキは基本的にキレイ好きみたいで羽もすごく綺麗です。ちなみにポチ&タマは小さいころからヨゴレみたいです。なんか小さい頃からウンコを引きずっていたらしくて尾羽の下側が黄色くてボロボロです。雛の頃からの宿命みたいですねf^_^;
[2010/06/03 05:08] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


