マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
393位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


お別れ(´;ω;`)
おとついの出来事です。とうとう雛ぴ~がもらわれて行きました。同じ市内に住む人でとても鳥好きの人です。心配性で、雛を持ち上げるだけでも「死んだりしないかな?」とか、とにかく普通じゃ考えつかないような心配ごとを作り出す天才です。最近セキセイを飼いはじめ家族でかわいがっておられます。寝るときも一緒ということで雛ぴーもきっとかわいがってもらえると思います。

最後の日にいちおう我が家の鳥さんたちとお別れ会?をしてみました。
たぶんこの子は何もわかってないとおもわれf^_^;
hinapiiblog001.jpg

ヒナぴーのお別れのあいさつ。
hinapiiblog003.jpg

涙のお別れ・・・(ちがう意味で涙が出るわ)
hinapiiblog002.jpg

というわけでお別れ会強制終了!
ひなピーは元気にもらわれて幸せになりましたとさ・・・。

と言いたいところだが、次の日にあのエサをもらうときの「ピィピィ・・・」という声がどこからともなく聞こえてきた。「あ!エサやり忘れてた!」と思ったのだが雛はいないはず。・・・それでもちょっと期待して探してみる。そしたらただ嫁がyoutubeでおれがアップしたエサやり前の動画を流してるだけだった。残念(´;ω;`)

夜中・・・ひなピーのことを考えながら就寝。うとうとし始めた時にまた「ぴぃぴぃ」と聞こえる。夢かと思ったがそうでもないようだ。確かに聞こえる。はっきりと!しかも近い!携帯のあかりを頼りに探してみる。すごく近いのに姿がない。ふんづけてしまっては大変なので息を殺して探してみた。すると鳴き声が消えた。深呼吸をしてみる。また鳴いた。ん?よくよく音を聞いてみると自分の鼻がピイピイ鳴っているだけだった。ガッカリした。鼻をほじって就寝した。近いうちにひなピーに会えるようにお願いしてみようと思う(´・ω・`)

ひなピーに会えるようにぽちっとしてやってくださいm(..)m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


コメント

最後にプッと笑ってしまって
ちょっとくやしい今日この頃(笑)

ひなピーちゃん大事にしてもらえるといいですね

ウチのベランダで鳩夫婦が巣を作ろうとウロウロそています…
ウチはいいんだけどマンションなので他の人が嫌がるからね…
[2010/05/15 00:34] URL | よしだ☆かおる #- [ 編集 ]

お邪魔します!(b^ー°)
いつも楽しみに読ませていただいています。
可哀想なくらいヒナぴーを送り出し寂しがっているジョーカーさんの様子を読んで申し訳ないけどクスッと笑ってしまいました。
かなりの鳥好きです
まあさん曰わく、
『あげたはずのヒナが翌日戻ってるなんてそれこそマジックやないか』でした!(b^ー°)
[2010/05/15 00:39] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

(*´∇`*)
>>よしだ☆かおるさん
もうほんとにひなピーは我が子のようにかわいかったんですよ。嫁さんの知人に譲ったんだけど本当はうちの子にしたかったです(笑)

ベランダでの鳩さんの観察もうらやましいですね。うちはベランダが無いので鳩さんには会えないです。あ、でも車庫にツバメさんが巣を作ったのでこれからちょこちょこ観察しちゃいますよ(^◇^)
[2010/05/15 03:15] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

いらっさいませヽ(=´▽`=)ノ
>>ゆうこさん
もう本当にさみしいですよ^^;
お別れしたその晩から「元気にしてるかなぁ?」って言ってました。昼元気だったんだからたいがい夜も元気なはずなんだけどね。今日ぐらいたぶん夢に出てきそうです。それにしてもまぁさんウマイこと言うね^^確かにそのとおりだけどf^_^;毎回ヒナが孵るたびにこんな気持ちになるのかなぁ。なんか痛癒される気持ちでいっぱいです。
[2010/05/15 03:23] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


