マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


神戸花鳥園に行ってきた(ノ゚ρ゚)ノ パート2 動画あり
はい。神戸花鳥園に行ってきたのパート2です。
フクロウさんの動画やら写真やらを整理してたらなかなかアップできずスンマセンf^_^;

前回は天国のお話でしたっけ?そうそう!おじいちゃんと別れたあと写真撮影しようと思ってキョロキョロしてたらなにやら派手なものが視界に入った。ガサガサなにかを引きずりながら歩いている。「何だろう?」と思って振り返るとなんとクジャクだった。羽を広げてくれることを期待しながらカメラ待機!
kujaku001.jpg

けっこう粘ってみたのだが、けっきょく尾羽で館内を清掃しながら去って行かれた・・・。
kujaku002.jpg

まぁそんなこんなでだいたい全部まわったかな?ということで椅子に座ってちょっと休憩。まったりしているとまた声をかけられた。

「相席いいですか?」

周りをみるとけっこう人がいてあいているテーブルはなかった。3人がけのテーブルに1人だったので断る理由もない。

おれ「あ~、ぜんぜんいいっスよ(*´∇`*)」

「兄ちゃんは1人で来られたのかい?わしは老人会とはぐれて・・・」

この声!このセリフ!まさか・・・・。

じいさんだったm(..)m

おれ「そうそう!おれ1人ね。島根から来たよ。ってさっき会って話したじゃん!」

じいさん「そうでしたかな?年を取ると物忘れがひどくなって」

おれ「まさかまた老人会とはぐれたのか?」

じいさん「お!なぜ知っておる」

おれ「さっき自分で言ってたじゃん。」

じいさん「ははは!そうかそうか。ところで便所はどこにある?」

おれ「そこのとこ右に行って奥のほうだよ」

とは言ってみたものの、荷物も持っていたし無事に辿り着けるか心配だったので一緒に行くことにした。

おれ「じいさん。荷物重そうだから持ってやるよ」

じいさん「おぉ。すまんのう。最近の若いもんは・・・。」

いやいや。じいさん言葉の使い方間違ってるし。それに褒めるなら最後まで褒めてくれ。

トイレに着くとあいにくだれもいなかったので先にじいさんにおしっこをさせてやった。自分はすぐに済ませ外で待っていることを伝えた。

・・・3分後。

じいさんがまだ出てこない。もしかして倒れてたりしてないだろうな?

心配だったので見に行ってみた。

するとまだおしっこをしていた。

「年取るとしょんべんのキレが悪くなって」

ちょwwww長すぎだろwwww

聞いた話によると終わったと思ってもまだ全部出ていなくてしばらくすると蛇口?がゆるんで多少もらしてしまうらしい。そしてそれはもうじきおれにも訪れるらしい・・・。orz

やっとトイレが終わったとこでじいさんと話していると、またさっきのおばちゃんが探しにきた。

おばちゃん「まぁまぁ。先ほどといいまたおじいちゃんがお世話になってすみません」

おばちゃんはものすごく丁寧に頭を下げた。老人介護って大変だなぁ。と思っているとじいさんが

「これ、少ないけど・・・」

と言ってなんかくれた。「いや、金は受け取らねーぜ!」と言おうと思ったのだがただの「黒飴」だったのでありがたくもらっておいた。そして2回目の別れを言ってさよならをした。

それでもなんかじいさんが気になって後ろを振り返ってみる。すると

子供「おじいちゃーーーん。どこ言ってたの?」

30代の女性「おじいちゃん。勝手に行動されたら困りますよ。」

30代の男性「オヤジ。どこ行ってたんだ?探してたんだぞ」

じいさん。あんた老人会とじゃなくて家族旅行で来てんじゃん。しかも超しあわせそう!お孫さんも一緒じゃん。なんだかんだで最後はじいさんにやられて嫁をお迎えにいく時間になった。まぁなんだかんだ言って楽しかったからいいかなf^_^;

だがもう1つ大事なことを忘れていた。それは来た時に人がいっぱいだったのでフクロウ、ミミズクの写真を撮っていなかったのだ。いそいでカメラを準備して撮影することに!
最初に撮りたかったのは「メンフクロウ」だ。いつもお世話になっているゆうこ&まぁさんのブログ、レース鳩☆鳥ボンボン♪でメンフクロウのいい写真がアップされていて自分もいい写真を撮りたかったのだ。さっそく行ってみる。

・・・が

寝てるorz

ただでさえ薄い顔なのに寝てるとまさに「カオナシ」だ。時間もないし仕方なく撮影(´;ω;`)
menfukurou001.jpg

↓なんか撮りたかったメンフクロウに顔がなくあまりにも悲しかったのでちょっと顔書いてみました。サムネイルにしてあるのでクリックして見てください。ますますカ○ナシになりました(笑)↓
menfukurou002.jpg

そして名前をど忘れしたんだけどケープワシミミズクだったかな?そちらのかわいい動画が撮れました。帰りにこの動画を見てはニヤニヤしてました。最後の最後で決定的瞬間が取れて大満足な神戸花鳥園でした。



↓ブログランキングのやつをクリックしてくれたらありがたいです。↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コメント
(o^∀^o)
記事にうちのブログまたまた貼り付けありがとうございますo(^-^)o
花鳥園の記事は、ほんと楽しく読ませていただきました。
メンフクロウはカオナシに改名したほうがいいかもしれません(笑)
おじいさんとの絡みも面白くて(≧∇≦)
ジョーカーさん一人で花鳥園行くなんてよっぽど鳥好きなんですよ~
[2010/04/25 22:17] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

(*´∇`*)
どうもです^^
いや、じいさんにはホント参りましたf^_^; 天然のボケはツッコミどころ満載です。
メンフクロウはゆうこさんのブログと花鳥園のおかげでやっと名前を覚えました。それまでずっとカオナシだったもんで^^;鳥の名前も覚えれん鳥好きですf^_^; 
[2010/04/26 13:04] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


