マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
365位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





神戸花鳥園に行ってきた(ノ゚ρ゚)ノ パート1
つい先日、嫁が神戸でイベントがあると言ってたので「いってらっしゃい♪」と言っていたのだが、なぜか前日に運転手として同行することに決まってしまった(´;ω;`)まぁせっかく神戸に行くのなら以前からどうしても行きたかった「神戸花鳥園」に行くことになりました。

神戸花鳥園HP

ちなみに今回写真をたくさん撮ったんだけど、全部アップしてたらえらいことになるので、独断と偏見で気に入ったやつばっかアップします。自分の好きな鳥がいなかったからと言って不幸のメールとか送らんといてくださいf^_^; あと悪口はツイッターのほうにお願いしますm(..)m

同行確定したのが夜遅かったためか、おもしろいことに午前4時ごろ就寝。そして起床は朝7時の予定で、出発は朝の8時だ。島根から神戸まで休憩しながら早くて3時間30分。13時着だったが余裕をもって出発しようと決意。・・・したのだが結局「神戸花鳥園」が楽しみで眠れず最後に時計を見たのが午前7時前・・・。って起きる時間じゃん。そのまま少しうとうとしてしまい、結局出発は朝9時になりました。

そしてなんとか13時よりも10分くらい前に嫁の送り先に到着。睡魔と闘いながら花鳥園へ!途中「IKEA」の誘惑に負けそうになりながらも花鳥園到着!けっこう人いっぱいでビックリでした。

まず最初に入場券を買って入るとなんと島根県の松江市にある「松江フォーゲルパーク」とそっくりの造りだ。そういやチェーンみたいなもんだもんな。それでもまったく一緒というわけじゃなく違うところを探すのも楽しみだ。

最初にフクロウとかミミズクの猛禽さんを見ようと思ったのだがご老人がたくさんおられたので帰りに見ることにした。足早にゲートを出ると池があり左はペンギン、右がオシドリ、アヒル、カモがいた。とりあえず真ん中に人が集まってるので見てみると「コールダック」の雛がカオス状態でひしめき合っていた。ちょっと満員電車を想像した(´・ω・`) すごく触りたい衝動にかられながら写真撮影。やっぱ雛かわええw

kolldack001.jpg

そして反対側のペンギンコーナー。こっちはやっぱ超人気で、子供からご老人まで人でごった返していた。そんな中ペンギンの写真を撮ろうとキョロキョロしているとジーっとこっちを見ているペンギンがいた。めっちゃ目があったので手を振ってみた。彼はいったい何なのだろうか?とりあえず写真を撮ってみた。
penguin001.jpg

その後もジーっとこっちを見たまま静止しているのでもう1枚。まるで「撮ってくれw」と言わんばかりのオーラが出ていた。
penguin002.jpg

次はインココーナーだ。オカメとかモモイロインコとかオオバタン、あ、その前にオオハシとかもいました。サムネにしておくので見たい人はクリックしてみてくださいね。
oohashi001.jpg←オオハシ
oobatan001.jpg←オオバタン
momoiro001.jpg←モモイロインコ

そしてさらに歩くといきなり鳩が飛んできた。白い鳩だったので「うおっ!銀鳩か?」と思ったけどクジャクバトでした。なんか銀鳩と比べるとけっこう肥えててデカかった。ほかにもウズラとかいたよ。
kujakubato001.jpg

その後すぐにフクロウのショーが始まったので見学。が、老人と子供にもみくちゃにされそうだったので急いで退避。次の場所へ急いだ。

しばらく歩いていると水辺のキレイなとこに来た。蓮の花も咲いていてどことなく神秘的で癒される風景だ。
tengoku001.jpg


しばらく眺めているとおじいちゃんが声をかけてきた。


じいさん:「兄ちゃんは1人で来たのかい?」

おれ:「まぁね。おじいちゃんは?」

じいさん:「わしは老人会の集まりで来たんじゃがはぐれてしもうた。兄ちゃんはどっから来なさった?」

おれ:「おれは島根からだよ。」

じいさん:「はぁ?シマメイカ?」

おれ:「いやいや。し ま ね !池にイカはいないよ^^;」

じいさん:「あぁ。島根かぁ。わし松江城に行ったことあるよ。あそこは綺麗なとこだ」

おれ:「ここも綺麗じゃん。天国みてぇw」

おれ:「はっ!(゚ρ゚)」


なんかじいさんに変な想像させてしもうた。


じいさん:「ははは!迎えがきた」

おれ:「ちょwwwwwwww じいさんっ!」


じいさんの指差す方向には老人会の介護のおばさんが心配そうに手を振っていた。じいさんに別れを告げ写真撮影に戻ることにした。うーん・・・なんかもうちょっと一緒にじいさんと話したかったな。

パート2に続く
↓下のスイッチを押してやってくだされwどれか1個でいいよ。


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コメント
楽しい(*^o^*)
神戸花鳥園は一年前にまあさんと行きました。 このネタに関してはコメントで書ききれないです(≧∇≦)
ジョーカーさんもコールダックにはまりましたか(笑)
私達が行ったときは1羽しかいなかったのですがめちゃ慣れていてまあさんが思わず連れて帰りたがってました。
でもコールダックて1羽10~20万するそうですよ~ ビックリ\(☆o☆)/
[2010/04/22 23:12] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

楽しかった(*^o^*)
>>ゆうこさん
いやいやwコールダック連れて帰りたいまぁさんの気持ちわかるわぁ(^◇^)
あれはかわいすぎでしょ!
ってか10万~20万もするんだw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
知らなかった!ホントびっくりだよw
[2010/04/23 02:04] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

報告
いまペットショップで
あいがもを購入(笑)
あとでブログでアップします。
ジョーカーさんに一番に報告(*^o^*)
[2010/04/24 17:38] URL | ゆうこ #ONLw8OxM [ 編集 ]

マジっスかwwww
うはwww
あいがもヽ(=´▽`=)ノ
アヒル&マガモの合いの子ですよね?
ブログ更新めっちゃ楽しみにしてますよん♪
ご報告ありがとでした(*´∇`*)
[2010/04/24 18:41] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


