マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


☆☆☆すっごい偶然☆☆☆
今日はある方からmixiのほうでメッセージをいただきました。

話は変わりますがつい最近のことです。
その日は友達と遊ぶことになって集合場所は友達の美容院でした。3人で遊ぶことになっていてあとの1人は遅れてくるとのことでした。美容師の友達は店のかたずけで僕は1人することがなかったので近くにあったマンガを手に取ったんです。それは「女の感動物語」というぶ厚いレディコミ?でした。普段は読むこともないんだけど、特にこだわりもないマンガ好きなので読んでみることに。まぁ「動物のお医者さん」とか大好きだしね。それでも自分の好きなジャンルのストーリーを探し、パラパラめくりながらふと手を止めました。ストーリーはゲーム関係のお話でした。これなら抵抗なく読めそうだ。ちなみに作者さんの名字と名前の間に「☆」があったので友達に

「なぁなぁ、名前のとこに☆あると覚えやすくない?」

と言ってみると

「わかるわ~!つのだ☆ひろとか(笑)」

とか何気ない会話をしてたんです。
そのマンガはラストが鳥肌もので「そうきたか!」という内容だったんです。「よくこんなドラマチックなストーリーが考えれるなぁ」と感心してるともう1人の友達が来たのでそのままごはんを食べに行きました。

とまぁよくある話なんですが・・・。
そして本日のお話に戻ります。
ミクシィのほうに画像を掲載したらコメントがきてました。本当にありがたいことです。それでその人のホームに飛びプロフィールを見させてもらいました。するとなんと漫画家さんです。そこからさらにブログにジャンプ!するとめちゃくちゃかわいい文鳥の絵が!いやマジ癒される(´ー`)
そういえば・・・熱帯魚ブームの頃だからいまから14年前くらい前かな。この頃は小動物や鳥ブームで「こんぱまる」さんのような専門のショップに行ったときにこの文鳥さんのようなタッチのマンガを買った思い出が。。。そんなことを思い出しながらメッセージを送って、再度その人のブログを訪問し名前をよくよく拝見すると・・・。

「よしだ☆かおるさん?」

最近名前の間に「☆」入れるのがマンガ界では流行ってんのかな???

「ってこの人この前美容院で見たマンガの作者さんじゃん!!!」

いや・・・でもこのお方は「鳥さん」のマンガの作者さんだから違うよな・・・。と思いながらもさぐりさぐりメッセージを・・・。

おれのメッセ→「タイトルを忘れてしまって申し訳ないのですが、「○○の感動物語」のぶ厚い漫画に掲載されておられますでしょうか?少し前に美容院で読んだ記憶があるのですが、もし違っていたらすみません。」

すると!

「ジョーカーさんが読んだ本で正解です(*^^)v 今月発売でゲームデザイナーの話ではなかったですか?」

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すっげーミラクルw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ホント鳥肌たちましたf^_^; たまたま手にとって、その中から絵とストーリーが気に入って選んだマンガの作者さんからメッセージをいただけるとは。。。いままで見たどんなマジックよりもビックリしたなぁ。そんなこんなで相互リンクさせてもらってTwitterのフォローもさせてもらいました。ちなみ「よしだ☆かおる」さんのブログはたまに書く日記です。ホントかわいい鳥さんの絵が見れますのでぜひ訪問されてみてください。それと僕が美容院で手に取った奇蹟の1冊が「女の感動物語」の今月発売のものです。タイトルは「おかえり」です。本当にいいお話でした。こちらもぜひ読んでみてください。

それにしてもこんなに勝手に宣伝して大丈夫かいな^^;まぁそれだけビックリしたということで(*´∇`*)

↓このへんてこな鳥のやつをクリックしてくれたら狂喜します↓"ε(・ω・)3゛ パタパタ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コメント
うは~~
こんばんは、再び遊びに来たら自分の事が書かれていて
ちょっと恥ずかしいけどとっても嬉しいです♪
先日のジョーカーさんとの奇跡のようなお話しを旦那にもしましたら
ビックリしていました「そう言う事ってあるんだねぇ」と!
いや本当に不思議な出会いでした、これからもよろしくお願いします
ウチの本を置いてくれているお店も素敵部位
[2010/04/21 00:10] URL | よしだ☆かおる #Y2Bs1.bQ [ 編集 ]

ビックリ(◎o◎)
すごい偶然があるものですね~!(b^ー°)
タイミングもばっちりあっていてネットはすごいと思いました(o^∀^o)
[2010/04/21 01:38] URL | ゆうこ #- [ 編集 ]

いやいや(^▽^)
>>☆かおるさん
こちらこそ素敵なミラクルをありがとうでした。旦那様にもよろしくお伝えください。美容院の友達にもこのことを伝えたら喜んでましたよ(*´∇`*)これからも末永くよろしくお願いします。
[2010/04/21 18:33] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

ホントびっくりです
すっごいですよね!ホントにマジックじゃないミラクルなんで鳥肌ものでした。こんなことってあるんだねぇ(´ー`)
[2010/04/21 18:36] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


