マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
366位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


銀鳩さんのおやつ
今回は銀鳩さんのおやつについてです。じつはさっきリンクも貼らせてもらったんですが、最近よくおじゃまさせてもらっている「レース鳩☆鳥ボンボン」さんというブログがありまして、僕がずっと気になっていたレース鳩のことなどとても参考になるんです。銀鳩も飼っておられて自分とこの銀鳩さんと似た行動をしてるとなんか嬉しくなってしまいます。あと愛嬌満点のハゴロモインコのボンちゃんも大好きです。ちなみにウロコインコさんの脱走ネタが個人的にはツボですがヽ(=´▽`=)ノ そして人気のオカメさんもおられます。ぜひ訪問されてみてくださいな☆

で、今日は銀鳩さんのおやつについてです。これはたぶん個々の銀鳩さんで好みが分かれると思うんですが、手に慣れてもらうには格好の手段だと思いますのでぜひ根気よく挑戦してみてください。ちなみに大人でお迎えした銀鳩さんでも十分に食べてくれますよ。(実証済み♪)

まず3位!
麻の実
dcd2fba8a9.jpg

これは英名:Hemp(ヘンプ)そう!危険なアレです。。。熱処理がしてあるので発芽の危険はないですが、水につけてどうにかなると発芽するやつが見つかったり・・・いやもうやめときましょう^^; 発芽させて見つかったら即逮捕なんで(´;ω;`) 話がそれましたが、栄養もありパクパク食べています。

第2位!
サフラワー
10026523318_s.jpg
これはヤバイです。けっこうデカイのにガンガン食ってます。「こんなに食って大丈夫?」ってくらいよく食べるのでほどほどにあげましょう。そういやたまに毛?みたいなもんが生えていて気持ち悪いです。あ!根っこかな?^^;

栄光の第1位は!
ミニコーン
4976555241624.jpg
これは「鳩のエサ」を購入したとき「レース鳩専用」でトウモロコシがめっちゃデカイ!銀鳩さんたちは食べたいのに飲み込むのが恐ろしいようで遠慮してました。なんかかわいそうになってこの「ミニコーン」を買ってやったのです。ハムスター用のコーナーにあったんだけどむいてあげるとすっげー勢いで食うし!もう目の色が変わるくらい狂喜して食ってました。いまでも大好物で麻の実、サフラワーと一緒に混ぜてもミニコーンだけを完食するくらい大好物です。ってか鳩ってエサ丸飲みするのに好物があるとは不思議な生き物です(´・ω・`)

番外編
新聞の文字

ピッピさんはやたらと新聞の文字をつついて食おうとします。止めても必死に食おうとしてます。この前なんか「鳩山総理」の目をつついてました。まぁある意味仲間だけど・・・。新聞に乗って鳩山さんをつついたせいで腹が少し黒くなったピッピでした。
スポンサーサイト

テーマ:ギンバト★銀鳩★マジック - ジャンル:ペット


コメント
リンクありがとうございます(*^o^*)
こんなに詳しく紹介していただいて感激です(≧∇≦) 私たちもジョーカーさんの記事楽しく読ませてもらってます。夕べもマジックショーの動画とか笑えました。
そして楽しみにしていたおやつの記事を読んで驚愕の事実を知りました(◎o◎)
コーン、サフラワ、麻の実 どれも主食で与えてる餌でした。なぜならレース鳩用の餌をそのまま使ってるので… コーンも大粒(>Σ<)
レース鳩の好物はピーナッツみたいですが… ジョーカーさんちは主食はなんでしょうか
[2010/04/05 00:56] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]

うちの銀鳩さん達は・・・
うちの銀鳩さんたちの主食は鳩の餌のコーンだけを砕いたものにエゴマとナタネ、カナリーシードなどを混ぜたものです。よく訓練をするので多少カロリー高めです(*´∇`*)
ちなみに主食の中にもサフラワー、麻の実が入ってます。結局主食がおやつなんですが、手からもらえばおやつになっちゃうみたいですね^^;
[2010/04/05 01:41] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

なるほど~o(^-^)o
少し安心しました。
餌を手から食べるようにしてみます。
しかし、これがなかなか食べないんですよね~ もうヒナではないので結構根気がいりそうです。
[2010/04/06 08:06] URL | ゆうこ #5KTh30no [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


