マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
374位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





長年の疑問が解決したようなしないような?(´・ω・`)
またまたえらい期間があいてしまいました( ゚ ρ ゚ )
相変わらずプッピーは元気です。3日に生まれた銀鳩雛も順調に育っています。屋上の鳩たちもほぼ毎日舎外しております。ただゴマちゃんとポポちゃんが帰ってこず・・・。足環だけがたよりです(´;ω;`)


今日のネタはニュースで話題の「卵が先か、鶏が先か」という人類古来の大疑問です。イギリスの科学者が結論を出したそうです。僕も銀鳩を飼い始めた頃からずっと疑問に思っていて調べたけど結論に至らなかった難問です。なんかちょっとスッキリしたかもヽ(=´▽`=)ノ

以下ニュース記事です。↓

「卵が先か、鶏が先か」――。
英国の科学者チームがこのほど、人類古来の“大疑問”に結論を下した。たんぱく質を解析したところ「卵が先にあったとは考えられない。したがって、鶏が先」という。チャイナネットなどが報じた。

英国のシェフィールド大学とウォーリック大学の研究者チームが、Ovocledidin-17(OC-17)というたんぱく質を研究した結果、分かった。チームはスーパーコンピュータを駆使して、OC-17が鶏の体内で卵の殻の形成に決定的な役割を果たしていることを突き止めた。

鶏の卵の殻は方解石結晶となった炭酸カルシウムで構成されている。OC-17は方解石結晶の生成を促進するという。方解石結晶は多くの動物や鳥類の卵に含まれるが、成熟した鶏の雌は方解石結晶を作る能力が他の動物に比べて極めて早く、24時間内に6グラムを作りだす。

鶏の卵の殻は、ひな鳥が生まれるために必要不可欠なものだ。そして、OC-17は鶏の卵巣に特有のたんぱく質だ。科学者チームは「母鶏がいてこそ、きちんとした卵ができる。したがって、鶏が先。卵は後」との結論をくだした。(編集担当:如月隼人)


結果は鶏が先だそうで。でも最初の鶏はどっから来たのだ?やっぱり疑問が残る結果になりました(´;ω;`)


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ





コメント
(>_<)
こんばんは
私もなかなか更新できてません(≧∇≦)
ジョーカーさん さらりと書いているけど
ゴマちゃんポポちゃん未帰還なんですか?(T_T) くじけず頑張れ!!ジョーカーさん

うちは明日から訓練に持っていきます。
失踪あるかもしれませんが持っていきます。
レースに出すためのステップですからo(^-^)o
[2010/07/17 19:31] URL | ゆうこ&まぁ #5KTh30no [ 編集 ]

( ゚ ρ ゚ )
>>ゆうこさん&まぁさん
ご無沙汰してます。なんか最近いろいろと忙しくて・・・。。。

ゴマちゃんとポポちゃんいまだ未帰還です(´;ω;`)
きっと帰ってくると思って待ってるんですが・・・。

それでも鳩達は毎日の舎外をものすごく楽しみにしているので小屋の中だけで過ごさせるわけにもいきませんしね。掃除もできないしf^_^;なのでくじけず毎日飛ばしてます。新しい仔たちもライガ&フウガに手伝ってもらいながら外で遊んでますよ^^
[2010/07/18 03:43] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

mコミュ
mコミュは無料登録で友達を沢山作る事のできる掲示板サイトです。使った事のない人でも簡単に使う事ができるのでお気軽にお立ち寄りください
[2010/07/18 23:22] URL | mコミュ #MJXMXTlI [ 編集 ]


こんばんは、まるがにです。

ネタ系ですが、吉田戦車の漫画で神様が
「フワフワしてかわいいから」
という理由で、ヒヨコを最初に創った説を描いてましたwww
[2010/07/18 23:51] URL | 丸蟹みどり #6g0AATHs [ 編集 ]

腹筋崩壊しましたけどf^_^;
>>丸蟹さん
ははは!大爆笑してしまいました(^◇^)
神様めっちゃ個人的な理由だし!
いや、でもシンプルだけどめっちゃわかるかも(´ー`)
それにしても「伝染るんです。」めっちゃおもろかったなぁ。。。
[2010/07/19 00:36] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

モテる度チェッカー
夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな
[2010/07/20 02:31] URL | モテる度チェッカー #/B0cyO6g [ 編集 ]

gree
話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう
[2010/07/21 21:28] URL | gree #Cb3EByw2 [ 編集 ]

スタビ
スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい
[2010/07/25 20:41] URL | スタビ #ZxVrAipU [ 編集 ]

SM度チェッカー
気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね
[2010/07/26 20:02] URL | S M度チェッカー #AGlYTi52 [ 編集 ]

ツイッター
今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか
[2010/07/29 20:12] URL | ツイッター #UvG.Dwww [ 編集 ]

mコミュ
素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう
[2010/07/31 21:12] URL | mコミュ #XMC7jrE6 [ 編集 ]

名言チェッカー
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
[2010/08/02 20:05] URL | 名言チェッカー #JpFMZu4E [ 編集 ]

mixi
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
[2010/08/03 19:51] URL | mixi #4sdNazGw [ 編集 ]

モバゲータウン
モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
[2010/08/05 21:20] URL | モバゲータウン #Jqfi5S/c [ 編集 ]

スタビ
スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう
[2010/08/08 03:12] URL | スタビ #H9xhDYiI [ 編集 ]

gree
greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう
[2010/08/11 19:33] URL | gree #SYWOfFJY [ 編集 ]

スタビ
スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか
[2010/08/13 21:21] URL | スタビ #AqFDxMOA [ 編集 ]

mコミュ
簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを
[2010/08/14 19:52] URL | mコミュ #U1kal3GY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/06 20:36]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 09:23]


