マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
374位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


最近のプッピーさん(´・ω・`)シャシンモアルヨ!
今日は蒸し暑かったけど曇り&晴れで屋上の鳩達は元気に飛び回っていました。最近はちゃんと4羽でくっついて飛ぶようになってきました。飛び方も落ち着いてきて、いつも見えるところを飛んでくれるので安心です。でも最近だんだん飛行する高度が上がってきて「酸欠とか大丈夫かいな?」とかいらん心配させてもらってます。

プッピーのほうは相変わらず元気もりもりでウ○コも100点満点です。まだまだ甘えんぼの挿し餌っ子だけどちょっとずつ飛べるようにもなりました。お腹が減っているときに「ちょっと待ってろよ」とテーブルに乗せておくとイスやらカウンターを中継してキッチンまでやってくるようになりました。めっちゃかわいいです( ゚ ρ ゚ )

なので生後31日目の写真を撮ってみました。

これはお腹が減っているときに見せる「かわいい顔」です。キャバクラのおねーさんもビックリのテクニックですΨ(-◇-)Ψ
31days 0001

で、こちらは「首寝違えたのか?」ってビックリした写真ですw|;゚ロ゚|w
31days 0002

いっぱい遊んでもらったので(ぼくが)疲れたそうです^^;
31days 0003

そういや1ヶ月遅れの「探偵ナイトスクープ」で「雛を預ける親鳥」っていうのを発見しました。今日放送なんで楽しみです。カッコウかなぁ(^▽^)


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ

スポンサーサイト


コメント

【ナイトスクープ】いかがでしたか?
私も新聞を見て「カッコウのことかな」と思った1人で、
放送を見た時に「そういう意味やったんや~」と思って可笑しかったです(゜▽゜)
その前の週もかわいいオキナインコちゃんの依頼をしてたので、
「ナイトスクープどうした!?」と(笑)

「動物は好きだけど鳥は苦手」って方が結構いらっしゃいますので、
少しでも「鳥ってかわいい」とか思ってもらえたら嬉しいなぁと思って見ていました(^-^)
[2010/07/02 05:27] URL | コロ #- [ 編集 ]

(^◇^)
>>コロさん
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
「ナイトスクープ」まだ見れてないです( ゚ ρ ゚ )
今日、明日夜にお仕事があるので見れるのは日曜日の夜かなぁ。でもコロさんのコメントのおかげで見るのがめっちゃ楽しみになりました。いまから超わくわくです。どういうオチなんだろう???
そういえはオキナインコさんもかわいかったですね。怪獣みたいに走って噛み付くやつ^^
[2010/07/02 11:57] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

すいません(><)
もうご覧になられたとばかり思って、
余計なことを書いてしまいました( > < )

内容に触れた感想を書かなくて本当によかったですが、
それでもギリギリネタバレなコメントを書いてしまいまして、
本当に本当に申し訳ありません( T T )
[2010/07/02 15:40] URL | コロ #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、リンクさせて頂きました。
ジャギ様、まだですか。。まだ可能性はあるだろうけど、厳しいのかな。。
舎外するたびに、突然の別れって覚悟してますね。羽数が少ないほど、どーんと落ち込みます。。それでも、やっぱ飛ばしてあげたいなぁって思いますね。。

話変わりますが、コチラの「ふきだし」他、鳩さんの台詞、めっちゃおもろいっ☆
ジョーカーさん巧いっっ
[2010/07/02 16:38] URL | yuko #u2lyCPR2 [ 編集 ]

ヽ(=´▽`=)ノ
>>コロさん
そんなん気にしないでくださいよ(^◇^)
こっちも「録画予約しました」って書いてないし、あらためて自分の記事を見てみるとさも「今日リアルタイムで見よう」みたいなニュアンスですので^^
それにコロさんのおかげで仕事中もめっちゃ楽しみで「早くみたいなぁ」って!日曜に嫁さんと見るのを今から楽しみにしてるんですよ(*´∇`*)
[2010/07/03 05:16] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

リンクありがとうございますm(..)m
>>yukoさん
いえいえ~。こちらのほうにリンクを貼らせていただくだけでよかったのに相互リンクにしていただき本当に感激です(^◇^)最近忙しそうにされているので申し訳なくて・・・。

ジャギ様はまだ帰らずですわ。毎回別れの覚悟の連続です。でも飛んでる時が一番嬉しそうなのでこれからも飛んでもらいます^^それにしても低空で電線スレスレとか飛ばれた日にはもう目をおおいたくなりますよね^^;ホントぎりぎりを飛ぶからなぁ。。。

あと鳩さんの台詞はすべて僕の妄想から生まれてきます。ふだんから鳥目線になって考えるクセがあるのでこんなことになってしまいますf^_^;

僕はyukoさんの写真がものすごく好きですよ。めっちゃいい「瞬間」が撮れてて、「よくこんないい写真が撮れるなぁ」といつも感心しながら拝見させてもらってます。すべての羽を広げた鳩さんとかめっちゃ綺麗で感動しました(^▽^)
[2010/07/03 05:25] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

始めまして、鳩とインコに魅せられてます
ジョーカー様、こちらのブログでは始めまして。
一羽の銀鳩に日々翻弄されている丸蟹みとりと申します。
こらちのブログは日参していて、いつも可愛い鳩画像に癒されておりますが、中々コメントする機会と勇気がありませんでした。
プッピーさんの可愛さにもメロメロです!!銀鳩の一番かわいい時期を見事に捕らえてますねぇーー
鳥はこの、首をかしげる動作がトリ好きの胸を打つのですよキュン。
うちの銀鳩「ぎん」も発情期になると飼い主に色目使います。なんて鳥だwww
ルチノーインコのプリンさんも大好きです。私もインコ飼うならルチノーがいいなぁなんて日々思っていたので、鳩さんとインコさんの2ショット写真は、大好物を二つも見せられたようで萌えすぎてます。

ジョーカーさんの鳥に対する懸命さと温かさが伝わってくるこのブログ、またたびたびお邪魔させていただきますm(_'_)m
[2010/07/06 00:12] URL | 丸蟹みどり #6g0AATHs [ 編集 ]


ジョーカーさん
こんばんは
ご無沙汰してしまいました
プッピーちゃんいつみてもかわゆいです
手のひらにジャストフィットなところもまた愛らしさ倍増ですね♪
プッピーちゃんの「かわいい顔」最強だと思います!

レース鳩さん達は舎外の恐怖心をすっかり克服したんですね。えらいなぁ
[2010/07/06 20:21] URL | ななみ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます(^◇^)
>>丸蟹みどりさん
こんにちは!返信が遅くなってすみません。最近多忙なもので^^;
僕も「銀鳩「ぎんちゃん」飼育レポ」をかなり拝見させていただいてます。特に銀鳩を飼いはじめの頃はよく勉強させてもらいました。僕のほうこそ銀ちゃんにすっごく癒されてますよ(^◇^)
僕もそちらのほうのブログにおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いしますm(..)m
[2010/07/08 17:16] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

(´ー`)
>>ななみさん
どうもです(^◇^)
返信が遅くなって申し訳ないです^^;
プッピーさんあいかわらず元気にやってますよ。
最近ではけっこう飛べるようになってきて室内で元気よく遊んでおります。
銀鳩は大きすぎず小さすぎずでほんとジャストサイズです(^▽^)
[2010/07/08 17:19] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


