マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
405位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またまたサプライズが!
とりあえず最初にご報告です。

7月3日に銀鳩のポチ&タマの雛が1羽孵りました。もう1個の卵は中止卵でした。いまのところ雛は順調にゴハンをもらっています。

では本題に入ります。つい先日近所の鳩飼いのオサーンに止まり木と足環を見てもらいに行ってきました。小屋の大きさの都合上、若干小さめの止まり木でしたが合格をもらいました。鳩のことについていろいろ相談をしていると「まとまって飛ぶようになってきたら2キロくらい離れたところから放してみたら?」ということでした。でもまた帰ってこれんかったらかわいそうだし、いつでも小屋が見える近所をまったり飛ばしてやるほうが幸せなんじゃないかなぁとかいろいろと葛藤中です^^;

で、帰りにオサーンが「白っぽいやつが生まれたから」と言ってまた雛鳩をプレゼントしてくれました。それともう2羽も。。。ジャギ様のこと話したからいろいろ気ぃ使ってくれたんかな?で、現在合計7羽になりました。小屋が狭くないかなあ?

ちなみに名前もちゃんと決まりました。

まず首のあたりが天然パーマの「てんちゃん」です。
hinabatosan 0002

実はもう1羽「ポポちゃん」にめっちゃそっくりなんです。で、困っていたら嫁が「まやちゃんは?」と言うのでそう決まりました。てんちゃん、まやちゃん・・・ってか2羽合わせたら某百貨店じゃん!!!でも覚えやすいので決まり!
hinabatosan 0001

そして最後は巣立ったばっかのラブリー雛ぽん!名前は「コムギ」です。手から餌を食ってくれるかわいいやつです。1番チビなのでいじめられないか心配してたんですが、ゴマちゃんを押しのけてエサを食うくらい強いので安心しました^^;
hinabatosan 0003

オサーンのおかげでまた鳩小屋が賑やかになりました。過密でケンカとかないか毎日チェックしてますがいまのところはみんな仲良くやってます。


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。