マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


できるかな?シリーズ第2弾Ψ(-◇-)Ψソンナシリーズシラネェヨ!
今日はお昼前にちょこっと雨が降ってたけど昼からは晴れました。でまたオサーンのところに行って足環のことなどを聞きに行ってきたんですが、なんと足環の注文から到着まで3週間くらいかかるらしい・・・。

それまで舎外しないのもかわいそうだしそれまで自分で作った私製環を装着することになりました。

いままでネットで調べたりしてたから大きさとかもわかってたんでホームセンターに行きABS製の1mパイプを購入。ちなみにABSとは「ABS樹脂」のことで粘りのある強いプラスチックっていう表現が妥当かな。あ、そうそう。学校で使うリコーダーもこの素材でできてますよ。アルミよりも軽く加工しやすいのでこの素材を選びました。ちなみにお値段は直径1センチ、長さ1メートルで240円でした。1センチ幅の足環を作ろうとおもうのでちょうど100個できる計算になりますね。100個買ったら2500円~4000円くらいなのでかなりお得です。

で、まずこのパイプを長さ1センチに模型用のミニのこぎりでカットしてギザギザの部分をやすりで面取りします。理由は鳩の足にあたったときに切れたり刺さったりしないようにです。とにかく角という角を丸めます。そしたら今度は耐水ステッカーが貼りやすいように表面も軽くやすりをかけます。こうするとステッカーのくっつきが良くなります。ちなみに今回使用したパイプは外径1センチ、内径が8ミリです。

これが下処理したものです。
siseikan001.jpg

今度はこの下処理したパイプに住所、名前、携帯番号、「保護されたらご連絡よろしくお願いします」と書いた耐水のステッカーを貼ります。ちなみにステッカーはフォトショップで作りました。ステッカーは電器屋さんなどで購入できます。

ステッカーを貼ったらさらに耐水スプレーをコーティングして最後に透明の「保護シート」を上から貼って終わりです。水浴びや紫外線に負けないようにしないといけないのでけっこう気合が入ってます。

できたやつが↓です。6月のカビをイメージしていろんな色作ってみましたΨ(-◇-)Ψ
siseikan002.jpg

とりあえずこれで明日から安心して舎外させてあげられます。

あとぜんぜん関係ない話なんだけど、昨日プッピーのゴハンを作っていたら待ちきれなくて飛んでこられました。めっちゃかわいいです( ゚ ρ ゚ )


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。