マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





本日は自宅公開♪鳩小屋の屋上画像など
さっきなにげにFC2のアクセス解析で検索キーワードを見ていたら「ダスキン ネット 鳩」で検索して来られた方がおられました。

僕が想像するに、この人はマンションに住んでいて鳩が産卵し育雛を始めてしまった。で、糞とか羽でベランダが汚れたのでダスキンに依頼してネットもしくはそれ以上に効果がある何かを求めて検索した。だがみんな同じようなものばかりで値段も高い。3ページくらい見たらなんか疲れてきた。するとその中に「銀鳩様飼育日記」というタイトルのものが・・・。気になって覗いてみる。すると「あれ?なんか鳩ってかわいくね?」みたいなカンジになった。そしてリンクさせてもらってるブログ仲間のみなさんのところにも飛んでブログを拝見。さらに鳩の魅力にとりつかれ、「鳩駆除なんてお金がかかるし、まぁかわいいからしばらく育児を見守ってみようかな」みたいな状態になってめでたしめでたしっていうのを想像したんだけどみなさんはどうでしょうか?(´ー`)

さてさて、鳩を飼うっていうのは家族にもいろいろと迷惑をかけてしまうことが多々あります。それでも飼わせてもらえるというのは本当に幸せなことです。うちは嫁さんが子供が苦手なので子供はいません。僕は鳥の雛がいれば満足です。このたび屋上に小屋を建てることになったんですがちゃんと理解してくれた嫁さんにはすごく感謝してます。その嫁さんが最近ピアノを始めました。31歳にして初ピアノです。それまでピアノなんかしたいとも思ってなかったのにいきなりです。どっかの死んだピアニストが憑依してるんじゃないかって言ってます。そんな嫁さんがブログも始めて、いつも3日坊主なのにピアノは3週間、ブログもそこそこ続いています。なので鳥ブログながらこちらのほうへリンクを貼らせてもらいます。嫁さんも鳥好きなのでコメントでもしてやったら喜びます。
「31歳からの独学ピアノ」

あと今回屋上に鳩小屋を建てたのですが、レースをされているみなさんや興味がある人に「こんな家のこんな場所に作りました」っていうのを知ってもらうために今回は我が家の家の写真をアップします。

まずは離れてみた風景です。(グレーと白の建物です)
cccec073136a9dd766a0-LL.jpg

次に室内です。右手のはしごを登ってロフトに行きます。普段はこのロフトで寝ています。そこを通り抜けると屋上です。
f5d806f203186b3d8a79-1024.jpg

屋上への入り口です。鳩小屋を作るときに玄関から階段を上がって、さらに材料を持ちながらはしごを登るのがつらかったなぁ。入り口せまいしf^_^;いまは向かって左奥に鳩小屋があります。写真は北を向いています。
8c3598c87eafa7106dd0-LL.jpg

あとついでに屋上のヒノキのお風呂です。雪の日にまったり入るのがすげー気持ちいいです。
34292eb8.jpg

去年の雪の日です。冬に何回かこんなことになるのでいまから対策が必要です。ちなみに屋上で風呂に入ったあとに裸で雪の中にダイブしましたヽ(=´▽`=)ノ
e2a5f8370344ee2dc31b-LL.jpg

全体的にはこのようなかんじです。また指摘などありましたらガンガンお願いします。
最後に日課の雛画像です。
8days 02
8days 01

それでは今回はこのへんで!

 
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



