マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ある意味事件ですf^_^;
今日は鳩小屋の屋根を作ろうと気合を入れていたのに雨でした。なので仕方なくホームセンターに行って屋根の研究をしてきました。その後レース鳩用の餌を見てみた。すると5kgで1080円。内容物の割りにけっこう高い。なので鳩飼いのオサーンのとこに行って相談してみることにした。ちょうど鳩小屋の写真も見てもらおうと準備していたのでいったん家に車を置いて徒歩で鳩飼いのオサーンのとこに行ってきた。

鳩飼いのオサーンの車屋に着くと接客中だったのでちょっとほんまもんの鳩舎を撮影させてもらうことにした。やっぱ本気でやってる人の鳩舎はでかい!1軒まるごと鳩さんの家じゃん。1階が種鳩、2階が選手鳩だったっけな?
rhato011.jpg
rhato002.jpg
rhato003.jpg

オサーンの大事にしてる白鳩軍団。やっぱ純白はきれいだなぁ。
rhato004.jpg


しばらくするとオサーンの接客も終わりいよいよ写真を見てもらうことに・・・。と、そこに30km離れた街の米子支部(よなご)の会長さんも来ました。オサーンと2人で写真を眺めてたんですがオサーンが「ほう!ちっちぇえくせに頑丈そうだな。合格だ」と褒めてくれました。ひとまず安心。それにしてもあのオサーンがこんなに簡単に褒めてくれるとは・・・。「なんか変だな・・・」と思ってると、オサーンが米子の会長さんに「これワシが図面書いてやったんだ」と自慢していた。それで褒めたのか!まぁいいけど^^;あ、でも外からトラップをくぐったあとにある白い台は撤去したほうがいいと言われました。足場があると逆から外に出るツワモノもいるそうなのでf^_^;
koya001.jpg

そしていろんな話をして、そろそろ帰ろうかと餌の相談をすると「うちのやつを譲ってあげよう」と言って鳩舎に取りに行ってくれました。ちなみにお値段は20kgもあるのに2000円で売ってくれました。すっげー安い!ありがとうオサーン。↓20kgの餌↓
rhato005.jpg

そして家に帰ろうかと思っていたらオサーンがダンボールを渡してくれました。「なんだろ?」と思って中を見るとなんとレース鳩のお子ちゃまが!!!しかも4羽も。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

それはがんばって鳩小屋を作ったご褒美だそうです。オサーンはまさか僕が本当に小屋を作るとは思ってなかったみたいです。いやいや。オサーンのご好意でゴマちゃんをいただいたんだから礼儀として最低限の環境は作りますよ。

それとオサーンいわく、「この4羽を先に訓練してゴマちゃんを連れて帰ってもらえ。そうすれば行方不明になることも猛禽に襲われる確率も減るから」ということでした。優しいのぉ。オサーン。でもいずれこの4羽にも愛着がわいてゴマちゃんじゃなくても戻らんかったらさみしいわ。おれ・・・。

で、こちらが新たにいただいた鳩です。まず3羽。
rhato007.jpg

もう1羽。
rhato008.jpg

あとはその子たちを違う角度から撮った画像です。
rhato009.jpg
rhato010.jpg

そんなこんなで今日はオサーンのスーパーサプライズにやられた1日でした。だんだん。←方言で「ありがとう」という意味です。

最後はまたまた銀鳩の雛の写真です。
7days.jpg

今日はブログ村のバナーをオリジナルで作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ ハト・(レース鳩)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。