マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





レース鳩小屋にちょっとだけ追加設備 初トラップ動画あり
今日もめっちゃいい天気で、鳩小屋も完成したことだし屋上を掃除することにしました。木の粉がめっちゃ散乱してたのでほうきではいて水を流す。そしてゴマちゃん初入居。最初はびっくりしたみたいで固まってたけどしばらくすると落ち着いたみたいでお気に入りの場所を見つけたみたいです。やっぱ1番高いところを選んでました。1時間もするとゴハンを食べたりしてまったりしてました。
hatogoya kansei 004

ゴマちゃんをもらってきて鳩小屋を作ろうと決めた頃、いつもお世話になっている「レース鳩☆鳥ボンボン♪」のゆうこさん&まぁさんにアドバイスをいただいたことが気になってました。それは外の景色を見せてあげることと、トラップの訓練をしてもらうこと。なのでまず金網で出窓みたいなやつを作成。もちろん取り外し可能です。しょせん素人仕事なんで笑われるかもしれませんが安上がりだったんで満足してます。サイズもピッタリでした。
hatogoya kansei 002

その次に事故防止のため、トラップを上げておくためのストッパーを付けました。100均の金具と余った廃材で作りました。いちおうトラップの仕組みは理解していたんだけど現物が無かったのでトラップも自作です。
hatogoya kansei 006
aaa006.jpg

トラップを上げておいたらさっそく外に出るゴマちゃん。そんなに怖がることもなく外の世界をじっと眺めてました。もうちょっとしたら飛ばしてあげるからね"ε(・ω・)3゛
hatogoya kansei 007

そしてお帰りのさいはトラップをくぐるという試練が待っています。はたしてゴマちゃんの初トラップはどうなることやら・・・。



トラップはけっこう訓練が必要と聞いていたんだけど食欲には勝てなかったんだね。まあ結果オーライということで^^;

最後は恒例の銀鳩の雛の画像です(^◇^)
6days 001
6days 003

いつもポチっとありがとうです。(*´∇`*)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



