マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急成長 ★銀鳩雛★ 3日目の画像 
今日もお昼から鳩小屋作りに専念。素人なもんで現物合わせの試行錯誤でけっこう時間がかかりますよ。ああでもない、こうでもないと日射病1歩手前で夢遊病患者のように屋上を徘徊・・・。それでも今日前面部の金網を取り付け明日には完成予定です。夜のお仕事前には仕上げたいと思います。それにしても時間かかりすぎだなぁ。失敗して手直ししたくないから慎重になりすぎなんだよね。でもなんか楽しくなってきたんで余った材料でまたなんか作りたいと思います。

ところで今日ちょっと自作で作りたいマジックの道具があって、鳩小屋の材料調達のついでにホームセンターに行ってきました。そしたらなんか知らんけど小学校低学年くらいの男の子が2人いてめっちゃ騒いでました。学校はどうしたんだろう?と思いながらも静観してると親らしきオバハンが「騒ぐと誘拐されるよ!」と怒鳴ってました。いやいや。そんなうるさいの誘拐しないから^^;

しばらくしてネジコーナーでいろいろ見ているとさっきのお子様たちだけが寄ってきた。ばら売りのネジをいじくりまわし、またそれを適当なとこに返すからいろんなサイズがごちゃまぜに。こりゃ眼の悪いオジイとかがサイズとか間違えるだろうな。そのあと角材を持って走り回って通りすがりにおれのお腹に衝突。あいさつもなく去っていかれた。「まぁ子供だけんしょうがねぇな」と思いながら買い物続行。

最後のレジに並ぶ途中におもちゃ売り場の前を通った。するとさっきの元気の良い男の子達が座り込んでゴソゴソしていた。ん?と思って見ているとなんとおもちゃの封を開けて中身を出していたのだ。さすがにこれは見逃せなくて

「売り物を勝手にあけちゃダメなんだよ。お母さんかお店の人に言って謝っておいで」

と言っておいた。すると子供達は

「黙って家に持ち帰ったら犯罪だけど盗ってないし。それに元に戻せはいいじゃん」

と言っていた。親も親なら子も子だ。なのでちょっとしたサプライズを用意した。
その子供たちはどうもジブリが好きらしい。「まっくろくろすけ」のおもちゃを箱から出していたので

「まっくろくろすけってホントにいるんだぞ」

と言ってみた。すると子供たちの眼がキラーン★となった。で、おもちゃを1個手に取って消してやった。そのあと空中を指差し(何もない)何かをキャッチしたようにする。子供たちの注目が手に集中する。

子供「まっくろくろすけ捕まえた???」

おれ「あぁ。取れた。見てみ」

子供たちが我先にと覗き込もうとする。







ボッ!

という音とともに炎が立ち上がる。子供たちは開いた口がふさがらない状態だ。まさにフリーズ。

「悪さするからまっくろくろすけが怒ったんだな。手伝ってやるから一緒に元に戻してお店の人に返そうな」

子供たちは神妙な顔でうなづいた。で、一緒にかたづけて店員に開封してしまったおもちゃを渡した。店員は「あぁ。良くあることなんでいいですよ。それにしてもよく正直に言ってくれたね」と子供たちを逆に褒めていた。子供たちはおれの手を借りずに自分達だけで謝りに行ったからだ。その点は確かに勇気がいるからすごいと思う。大人でもなかなかできないもんね。

そんなこんなでホームセンターで無駄な時間を過ごしたのでした。

あとがき
この日に使った火の出るマジックはヤケドをしない温度の炎が出るものです。引火性もなく安全な素材でできています。じつはその材料を探しに来たのでした。ちょうど1個持っていたので役にたちました。

子供たちのこと
片づけをしながら子供たちに聞いた話によると「店員さんには謝るけど親には言わないでほしい」と言うことでした。理由を聞くと「お母さんが叩くから」だそうです。自分が悪くないときでも叩くそうです。家でも親の機嫌が悪いとどうしていいかわからないそうです。なので「もうがまんできなくなったら学校の先生か近くの大人に言うんだぞ。そんな子供を守ってくれるとこがあるから」とだけ言っておきました。ってか親ちゃんとしてやれよ!子供がビビッてるじゃねーか!

最後に
帰りに子供たちと母親が前を歩いてました。他人のふりをして歩いているとなんとその母親は「身体障害者」のとこに車停めてました。さすがバカ親・・・。

こんな記事で気分を害された人がおられたらごめんなさい。
せっかくなので雛の写真をアップします。生後3日目と2日目です。
3days 006
3days 001

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。