マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まさかのレース鳩の子・・・とうとう飼うことになりますた"ε(・ω・)3゛
うちの近所に鳩飼いのおじさんがいる。このおじさんは銀鳩の話をするとすぐに「レース鳩のほうがいいから」と顔を真っ赤にして対抗するかわいいおじさんだ。けっこう皮肉っぽいのだが実は面倒見が良くけっこういろんな人に慕われている。ちょっと前にもこのおじさんの主催でボウリング大会に行ってきたのだがコスプレが好きみたいで5回くらい着替えてはみんなにサービスしていた。実はけっこうおもしろいおじさんだった。
それでも鳩のことになるとやっぱ厳しい。教えてくれるのは助かるのだが必ず半ギレで説明をしてくれるf^_^;でも実は怒ってなくてちょっとひねくれてるだみたいだ。素直に感情を表現するのが苦手なかわいいおじさんだ。本当は優しいとみた。なぜかと言うと僕が「白い鳩をおくれ!」と言ったら「白い鳩は絶対にやらん!」と言いながらもちゃんと巣をチェックして、なるべく白い鳩がいないかと用意して待っていてくれていたらしい。

そして今日、なんの準備もないまま生後1ヶ月の白系の鳩の子をもらい受けたf^_^;
なんだかんだ文句を言いながらも、ちゃんと覚えていて用意してくれてたんだね。
そういえばおじさんと話しているときに「銀鳩は帰ってこないからなぁ。帰ってくればいいのに。50km離れた僕の実家から嫁さんに手紙届けたいなぁ」と言ったことがある。覚えててくれたんかなぁ?

そういえば今日おじさんのとこにおじゃましたときに「レース鳩の専門誌」があった。1200円くらいの。鳩の眼がいっぱい写ってたなぁ。素人には意味がわからずカラーコンタクトレンズの広告にも見えた。そのときにおじさんの鳩仲間も来ていて「長万部から1羽帰って来た!」と大盛り上がりだった。北海道から山陰まで飛べるのか?鳩って?質問したかったけどまた怒りながら説明しそうなのでこのへんで失礼することにした。

あ!写真乗っけるの忘れてた!レース鳩の子はデカイので銀鳩みたいに鷲づかみできないんだね。ヘタクソな持ち方でかわいそうですがf^_^;
hatosan003.jpg

なんだかんだ言ってもけっこうかわいいなぁ。飛んで戻ってこなかったら悲しすぎる!
hatosan002.jpg
hatosan001.jpg


それにしても早く小屋を作ってあげねば・・・(´;ω;`)

いつもありがとうございます。ポチっに感謝!
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。