マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





☆初めてのディズニーランド☆
先日ブログでお伝えしたとおりGW開けの6、7,8日にディズニーランドに行ってきました。きっかけは「ディズニーランドの従業員の親切さや気配りは見習うものがある」と、本やテレビで教えられたからだった。まぁディズニーはあまり興味が無かったしわざわざ行くことはないと思っていたのだが、嫁さんがすごく行きたかったらしくいろいろ調べてチケットを取ってくれたりしたので、それならということで行くことに!で、どうせ行くならとディズニーのDVDを見まくってお勉強をしましたよ。ピクサーシリーズは映像がすごくキレイで「モンスターズインク」と「ウォーリー」がすごく良かったです。ものすごく心があたたまりました(*´∇`*)
ディズニーシリーズでは定番だけど「ピノキオ」がおもしろかったなぁ。1940年に創られたものだそうですよ。で、この「ピノキオ」何がおもしろいかというと、時計職人のゼペットさんがちょっとボケていて、ノリツッコミがめっちゃ上手いんですわ。しかも何回もやってくれます。意識して見たら笑いが止まらなくなりますf^_^;こんな批評したらディズニー大好きな人が怒るだろうな。まぁ個人的な見解ということで^^;

で、当日朝7時25分発の飛行機に乗って1時間半で羽田に到着。さっそく荷物を預けにホテルに向かう。泊まったホテルは「ディズニーランドホテル」。なんでもけっこうなお値段のホテルらしい。ディズニーランドのゲートの目の前だしね。ホテルのフロントにつくと「5月5日の結婚記念日おめでとうございます。ミッキーとミニーからメッセージが届いてますよ」と言われカードとシールをもらった。普段なら「わざわざミッキーとミニーがおれたちのためにそんなもん書くわけねーじゃん。どうせオッサンが書いてるんだろ?」とか思うとこなんだけど素直に感動。すでに夢の世界の雰囲気に飲まれてたんだろうか?そしてさらに従業員の人が「本日お部屋のほうがけっこう開いておりまして、ワンランク上のお部屋を用意させていただきました。」と言ってくれた。普段なら「どうせ掃除とかし忘れてて隣の部屋用意したんだろ?」とひねくれているのだが素直に感動。やはり夢の世界の雰囲気に飲まれているんだろうか?

はい。ではホテルの写真をアップします。
tdl 0001
すっげーいい部屋じゃん。3階のベランダつきの角部屋だぁ!わーい!素直に喜ぶおれ。だってベランダつきほとんどないし。もう嬉しくて写真撮りまくりwww

部屋の中はこんなカンジ!
tdl 0002

ベランダから外も撮ってみた。モノレールの駅が見えるよ。
tdl 0003

まず1日目はディズニーシーを満喫。嫁さんの選んだ日がよかったらしくどのアトラクションも10分くらいで入れて、1日で行きたいとこ全部行けた。2日目のランドも、混むところは特典の「ファストパス」というインチキチケットを使って、並んでいる人を尻目にガンガン進んで60分待ちがわずか10分待ちくらいで入れた。そんなドラ○もんのようなチケットを何枚も持ってた嫁に感謝しつつ行きたいとこ全部行けた。それにしてもディズニーランドっていうのはエンターテイメントに関してはすごくレベルが高かったなぁ。お客さんを喜ばせようという意気込みがすごく伝わってきた。ジャングルのショーがすごくよかったなあ。

2日目、ランドでディズニーのキャラクターを写真に収めようと歩きまわってたんだけど、キャラクターが出てきた瞬間にみんなに取り囲まれ、知らん人がいっぱい写りこんでしまうという状態に!「なにが楽しくて他人様の笑顔を撮らんといかんのだ」と思いながら放浪していると、なんとあの「ゼペットさん」に遭遇!もうピノキオを蹴り飛ばしてでも写真を撮ってやろうと接近。そしたら嫁さんがゼペットさんに声をかけてくれて2ショットで撮影してもらえたヽ(=´▽`=)ノ でもよく見たらゼペットさんあんま人気がないなf^_^; ジィさんだししょうがないか。

話が脱線してきたのでお写真を・・・

あ!ここでお詫びです。実はあまりディズニーの写真が無いんですわ。なんか知らんけどディズニーランドにおる鳥とかを撮ってしまって。。。

そういや嫁さんをお店で待たせて1人でトイレに行った時の話なんだけど、トイレに入る前に近くの扉からチップ&デールが出てきて、すぐにいろんな人に囲まれて写真責めになってるのを見て「ほぉ。こっから出入りしてるんだなぁ」って思ってトイレに入った。で、終わってふと下を見るとその扉の近くに誰かがポップコーンを大量にこぼしているのが見えた。するとそこに大きな鳥が舞い降りてきた。なんだかテンションが上がってしまって急いでカメラを準備!近づいてみるとなんとカルガモだった。嬉しくなって走って近づこうとしたときに鉄の扉が開いた。ドナルドだった。おれが「わーい!カルガモw」と近づいて行った瞬間にドナルドはおれにハグをしようとしてくれた。だがおれは無視してカルガモの撮影をしてしまった。だってポップコーンを食う姿が撮りたかったんだもの。生きた鳥なんだもの。ドナルドはドナルドで両手を広げて硬直してた。なんか悪いことしちゃったなf^_^; 

また話がそれた。。。

ディズニーランドに暮らす鳥の写真ね。

まずはわけのわからん鳥!けっこう鳥の名前にうといものでf^_^;
だれかわかる人いたらコメントくださいm(..)m
tdl 0004
tdl 0005
tdl 0006

ここに暮らす鳥たちはポップコーンが主食みたいだ。あ、鳩もおりましたよ。しかもレース鳩!白いやつも。もしおれが鳩ならレース中降りてここで暮らすだろうな。食い物いっぱい落ちてるし。そういやターキーをかじってる鳩もいたなw|;゚ロ゚|w

たぶんカルガモ・・・よくわからんf^_^;
tdl 0007
tdl 0008

これこそたぶんカルガモッ(ノ゚ρ゚)ノ
tdl 0009

まぁそんなこんなで鳥の写真ばっかり撮ってしまいました。でもこのブログ読んでくれる人たちならわかってくれるよね?f^_^;

いつもみなさんのポチっに感謝してますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



