マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
334位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セキセイのプリンさん
なかなか紹介できなかったんですが、今回はうちのセキセイのプリンの紹介です。そもそもプリンがうちに来たきっかけは、僕が用事があって実家に帰ったときにふと思い出したことがあったんです。それは僕が中学生くらいの頃に鳩を飼っていたおじさんがいたということでした。それでちょっと見学させてもらおうかな~っと思って向かったのでした。

その家に着くと外には禽舎があり、中から賑やかな鳥の鳴き声が聞こえたのでまだ鳥を飼ってるんだなってすぐわかりました。玄関で声をかけるとおばちゃんが出てきました。まだ僕のことを覚えていてくれたらしく、しばらくお茶を飲んで過ごしました。肝心の鳩のことを聞くとおじさんが忙しくなり鳩は手放したそうです。残念・・・。で、かわりに外の禽舎の鳥を見せてもらうことになりました。

禽舎に着くと中にはジュウシマツ、文鳥、セキセイインコがいました。けっこう手乗りの子もいて一緒に遊んでいると・・・。

おばちゃんがポツリと一言・・・。

「ねぇ。あんた鳥の雛が落ちてたら助けて保護するタイプ?」

おれ「そりゃあ鳥好きだけんほっとけんわな」

おばちゃん「実はインコの雛が巣から落ちてしまって・・・。おばちゃん仕事もしてるし」

おれ「いやいや。おれんち鳩がおるし!」

おばちゃん「助 け る と 言 っ た じ ゃ な い か !」

おれ「・・・・・・・・・・。」

そしてそのセキセイの雛とその巣を見に行った。

「どれどれ・・・」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

なんだこれは???

スッゲー目を疑った。

皿巣じゃん!

そして・・・

卵の数ハンパねぇっス!!!!

しかもほとんどのセキセイの親が産み逃げで、1ペアが抱卵と育児に追われていた。誕生した雛4羽の世話と卵6個の抱卵でまさにカオス状態!

そして雛があふれて下に落ちて遊んでいる・・・。

これって自業自得じゃん。

ってかセキセイ用の巣箱を何セットか用意してやれよっ(´;ω;`)

ということでそんな理不尽な理由で雛のもらいてを探していたババアなのでした。←ババアに変わってる

でもまぁそのうちの1羽がセキセイっぽくなくオカメっぽかったのでもらってきました。たぶんルチノーです。帰ってからケイティのエグザクトをたっぷり食わせました。とっても元気です。ってか巣から落ちても元気に遊んでたけどね^_^;
prin001.jpg
↑これは最近の写真でもらってきた頃はもっとハゲてた



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。