マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2羽目の雛
3月19日 午前7時ごろ
19日の早朝に2羽目の雛をチェック。だがうまく餌をもらえない状態だったらしくぐったりしていた。親は温めてはいるもののどんどん症状は悪化してとうとう雛は冷たくなってしまった。生まれてしばらくしてから、あまり強い個体じゃないのかなとは思っていたけどやっぱりだめだった。うーん・・・。生まれて6日くらいは何もできないのはわかっているけど、さすがに親から死んでしまった雛を取り去るのはつらかった。しばらく巣に雛がいないのをユキちゃんが気づき鳴いていたのがかわいそうだったなぁ・・・。

けっきょく巣ごといったん取り除きゆっくりしてもらうことにした。2週間ちょっとの抱卵でかなり疲れてるはずだし。とりあえずお疲れ様でしたの気持ちをこめて高カロリーのゴハンを用意しました。

今回の原因を考察してみました。

・ケージを広くしようとお引越し。その後すぐに産卵。
・もともと子供が弱く、餌をもらう体力がなかった。
・巣の大きさがせまかった。
・環境が変わってナーバスになっていた。
・子育てが下手なのか?

最後に・・・
もっと時間が許すかぎり観察してあげればよかったと反省orz あまり見てると精神的によくないと思って遠慮したのが悪かったのかも。もっと早く異常に気づいていれば何ができたんだろう。今後の課題になりそうです。悲しいけど、いまはこの事実を深く受け止め、ブログに記録して今後に役立てることしかできないけど、これからもがんばっていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ギンバト★銀鳩★マジック - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。