マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
383位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





寝ようかと思ったらまた事件が!
今日は早く寝ようと思って銀鳩部屋にそうじをしに行った。

そしたらなんと!

クック(メスのジュズカケバト・けっこう年増)とピッピ(オスと思われるギンバト・生後約5ヶ月)の小屋に・・・・・あんなものがあるとは!

kukku001.jpg

しかも産卵して負担にならないよう巣皿をセットしてないもんだからエサ入れの中に・・・。

それにしてもようこんな小さいとこに卵産んだな(-。-;)

しかもあっためようとしてたからな。。。

いやぁ。まさかピッピと交尾を・・・もう眼が覚めたわ!

ん!?でもまだピッピは多く見積もってもまだ5ヶ月くらい。もう大人なのか?それともクックの半年に1回の産卵か?わからんなぁ・・・。でも前にピッピがクックに求愛行動してたし、クックもチュウしたり羽づくろいをしてやったりとめんどうみが良くて・・・いやぁ。ようわからん!あさってもう1個産んでそれから3日後くらいに有精卵かどうかわかるんだけど。ちょっとこえ~なぁ。

そういやクックはたしかもう7歳くらいのはず。もうけっこう年のはずなんだけどなぁ。一緒の小屋におったらこういうことになるんだろうか?まぁ2羽が幸せならそれでいいが。レース鳩のことで頭がいっぱいでよく観察してなかった。おれのアホ・・・。

というわけで今回も景気づけに妄想画像アップしときますf^_^;
kukku002.jpg
kukku003.jpg
kukku004.jpg
kukku005.jpg
kukku006.jpg
kukku007.jpg

あーーー!今日すっげーブログ書いた気がする。。。

だれかがおらに更新の元気いっぱい分けてくれたおかげだな。ありがとう!書きたいことは山ほどあるのでこれからもガンガン更新し続けますよΨ(-◇-)Ψ


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ



にほんブログ村 鳥ブログ レース鳩へ

にほんブログ村←レース鳩コーナーへ



テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


銀鳩 雛ぴ~のおねだり動画アップしましたΨ(-◇-)Ψ
今日はお約束が2つありましたね。まず雛ぴ~の名前!はい。決まりました。いつも「プピィ~」と鳴くので「プッピー」です。またなんか知恵の無い名づけかただな^^;そのまんまだ・・・。まぁでも呼びやすいのでこれでよしとしよう!

では2つめのお約束!プッピーのおねだり動画です。
やっと編集。ってか動画切ったりつなげたりするだけなんだけどねf^_^;

最近めっちゃやんちゃになってきて、エサを作っていると羽ばたいて箱のふちに止まって鳴くようになりました。その後飛べないくせに飛ぼうとしてあやうくテーブルから落ちるとこでした。。。ホント目が離せないです。




いつもぽちっとありがとうございます。↓のバナーをクリックしていただきますともっとおもしろい鳩ブログにたどりつけると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


銀鳩の雛が殺人的にかわいらしい件( ゚ ρ ゚ )
まだ雛の名前が決まりません。候補はあるんですがなかなか・・・。もうレース鳩の名づけで一生ぶんの名前を考えたくらい労力を使ってしまったので( ゚ ρ ゚ )でもとりあえず明日にはきっちり決めようと思ってますf^_^;

誘拐した銀鳩雛も物怖じすることなくすくすくと育ってます。それにしてもゴハンをおねだりする姿がかわいすぎてヤバイ!!!羽をプルプルさせて「早く早くっ!」って背伸びするんですよ。で、指を見つけるとクチバシでツンツンしてくるからまたかわいらしい。。。あぁ。なんか人間の子より絶対かわいい気がする・・・。そんな雛ポンの画像です。
16days blog001

16days blog004


16days blog003

16days blog002

そして屋上ではレース鳩の仔の「ゴマちゃん」が夕日をバックに景色を見てました。早く飛びたいんだろうなぁ。
yuuhi 004


いつもぽちっとありがとうございます。↓のバナーをクリックしていただきますともっとおもしろい鳩ブログにたどりつけると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


スーパーで変なもん見つけた!&銀鳩雛ぴ~誘拐画像"ε(・ω・)3゛ プピィ-
今日は予報どおり1日雨でした。きのう外の鳩小屋そうじしといてホントよかった(-。-;)
あと雨漏り対策のシリコン盛りと屋根のおかげで中はまったく水漏れなしでした。これでなんとか梅雨をこせるかな。

そういや近所のスーパーに行ってジャガイモ買ってきたら中にスッゲーかわいらしいやつが入ってたよ。なんかいいことありそうだな~ヽ(=´▽`=)ノ
yuukai 1day 003


そしてこちらは同じスーパーでみつけたちょっと残念なエビ天Ψ(-◇-)Ψ
ebityan.jpg


これって誰かがコロモだけ買って行ってるんだよなぁ・・・。いやぁ、こういうのに限って普段粗末に扱われているお父さんのとこに行くんだわ・・・。で、またスーパーで妄想タイム・・・。

母   「はい、今日はエビ天うどんですよ~」

子供  「わーい!エビだぁ!」

おじい 「うは!こりゃ豪勢じゃのぉ!」

おばあ 「あれあれ。おじいさん。はしゃぐとノドに詰まりますよ」

・・・お父さんは普段あまり楽しみがなく、食べることだけが唯一のささやかな楽しみだった。そのせいかいつも大好きな物は一番最後に食べるという習慣があった・・・。

父   (さぁ・・・最後に大好物のエビ天を食べようか)

父   「っっっ!!!!!!!!!」

父   「か、母さん!だれかワシのエビ天の中身を食べたんじゃないか!」

母   「あらあら。お父さん自分で食べたんじゃありませんの?それに中身だけなんて・・・」

父   「い、いや、ワシはまだエビ天に手をつけてないんだぞっ!ワ、ワシのエビ天・・・」

おじい 「なんじゃ!お前は!たかがエビ天ごときで!恥を知れっ!」

父   「ワシもしかして中身だけ本当に食べたとか?もしかしてアルツ?この歳で?おじいよりも先に?」

そして父は一家団欒の楽しい時間とは1人かけ離れて自問自答を繰り返すのだった・・・。


うは!なんか悲惨な話になってしまったw|;゚ロ゚|w
でもホントこのコロモだけの買って帰った人カワイソス・・・。どうか買って帰った人が金持ちでありますように( ̄人 ̄)

あ!また話がそれてる!で、今日は銀鳩の雛ぴ~を誘拐して2日目です。挿し餌もちゃんと食べてくれていまのところは安定してます。それにしてもエサをおねだりする姿がかわいすぎるっ!立って首を伸ばすので背もすっごく高くなります。その画像はまた次回ですが、今回は初日の画像をアップします。怖がる様子もなく、ものすごい落ち着きようでこっちのほうがちょっとビックリです。
yuukai 1day 001
yuukai 1day 002

あ~!やっぱ鳥の雛はかわええわ~(´ー`)ちなみに前回もらわれていった雛ぴ~はめっちゃ元気にしていて家族の人気者だそうです(^◇^)



いつもぽちっとありがとうございます。↓のバナーをクリックして
いただきますともっとおもしろい鳩ブログにたどりつけると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット


急成長 ★銀鳩雛★ 3日目の画像 
今日もお昼から鳩小屋作りに専念。素人なもんで現物合わせの試行錯誤でけっこう時間がかかりますよ。ああでもない、こうでもないと日射病1歩手前で夢遊病患者のように屋上を徘徊・・・。それでも今日前面部の金網を取り付け明日には完成予定です。夜のお仕事前には仕上げたいと思います。それにしても時間かかりすぎだなぁ。失敗して手直ししたくないから慎重になりすぎなんだよね。でもなんか楽しくなってきたんで余った材料でまたなんか作りたいと思います。

ところで今日ちょっと自作で作りたいマジックの道具があって、鳩小屋の材料調達のついでにホームセンターに行ってきました。そしたらなんか知らんけど小学校低学年くらいの男の子が2人いてめっちゃ騒いでました。学校はどうしたんだろう?と思いながらも静観してると親らしきオバハンが「騒ぐと誘拐されるよ!」と怒鳴ってました。いやいや。そんなうるさいの誘拐しないから^^;

しばらくしてネジコーナーでいろいろ見ているとさっきのお子様たちだけが寄ってきた。ばら売りのネジをいじくりまわし、またそれを適当なとこに返すからいろんなサイズがごちゃまぜに。こりゃ眼の悪いオジイとかがサイズとか間違えるだろうな。そのあと角材を持って走り回って通りすがりにおれのお腹に衝突。あいさつもなく去っていかれた。「まぁ子供だけんしょうがねぇな」と思いながら買い物続行。

最後のレジに並ぶ途中におもちゃ売り場の前を通った。するとさっきの元気の良い男の子達が座り込んでゴソゴソしていた。ん?と思って見ているとなんとおもちゃの封を開けて中身を出していたのだ。さすがにこれは見逃せなくて

「売り物を勝手にあけちゃダメなんだよ。お母さんかお店の人に言って謝っておいで」

と言っておいた。すると子供達は

「黙って家に持ち帰ったら犯罪だけど盗ってないし。それに元に戻せはいいじゃん」

と言っていた。親も親なら子も子だ。なのでちょっとしたサプライズを用意した。
その子供たちはどうもジブリが好きらしい。「まっくろくろすけ」のおもちゃを箱から出していたので

「まっくろくろすけってホントにいるんだぞ」

と言ってみた。すると子供たちの眼がキラーン★となった。で、おもちゃを1個手に取って消してやった。そのあと空中を指差し(何もない)何かをキャッチしたようにする。子供たちの注目が手に集中する。

子供「まっくろくろすけ捕まえた???」

おれ「あぁ。取れた。見てみ」

子供たちが我先にと覗き込もうとする。







ボッ!

という音とともに炎が立ち上がる。子供たちは開いた口がふさがらない状態だ。まさにフリーズ。

「悪さするからまっくろくろすけが怒ったんだな。手伝ってやるから一緒に元に戻してお店の人に返そうな」

子供たちは神妙な顔でうなづいた。で、一緒にかたづけて店員に開封してしまったおもちゃを渡した。店員は「あぁ。良くあることなんでいいですよ。それにしてもよく正直に言ってくれたね」と子供たちを逆に褒めていた。子供たちはおれの手を借りずに自分達だけで謝りに行ったからだ。その点は確かに勇気がいるからすごいと思う。大人でもなかなかできないもんね。

そんなこんなでホームセンターで無駄な時間を過ごしたのでした。

あとがき
この日に使った火の出るマジックはヤケドをしない温度の炎が出るものです。引火性もなく安全な素材でできています。じつはその材料を探しに来たのでした。ちょうど1個持っていたので役にたちました。

子供たちのこと
片づけをしながら子供たちに聞いた話によると「店員さんには謝るけど親には言わないでほしい」と言うことでした。理由を聞くと「お母さんが叩くから」だそうです。自分が悪くないときでも叩くそうです。家でも親の機嫌が悪いとどうしていいかわからないそうです。なので「もうがまんできなくなったら学校の先生か近くの大人に言うんだぞ。そんな子供を守ってくれるとこがあるから」とだけ言っておきました。ってか親ちゃんとしてやれよ!子供がビビッてるじゃねーか!

最後に
帰りに子供たちと母親が前を歩いてました。他人のふりをして歩いているとなんとその母親は「身体障害者」のとこに車停めてました。さすがバカ親・・・。

こんな記事で気分を害された人がおられたらごめんなさい。
せっかくなので雛の写真をアップします。生後3日目と2日目です。
3days 006
3days 001

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:鳥(ハト) - ジャンル:ペット



