マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脳はすごいのか?アホなのか?
さらっと読んでみてくださいな(^◇^)

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


どうです?ふつうに読めるとこがすごいですよね?これは脳が1文字ずつ見ているのではなく、単語をワンセットで覚えているからだそうです。なので多少の入れ替えがあってもスラスラ読めてしまうわけです。中にはこの入れ替えに気づかない人もいるくらいです。脳って不思議!

次はもっとすごいよ。

まず下の○が回っている画像があります。

Rotating Illusion - Pink Eye Trick
e422400d.gif


真ん中の「+」のところをじっとみつめてみてください。

回ってる○が緑になります。

そしてもっと「+」をみるとピンクの○が無くなって緑の○だけが回っています。


上の画像は時計回りに移動する○が、高速で回転する緑色の円に見えるという錯視です。脳はあまり変化しない情報は処理しないそうです。そうすることによって脳に負担をかけず、たくさんの情報を処理することができます。まぁ結局はおうちゃくしているんですね。この錯視は脳のそんな仕組みを体感させてくれます。ちなみにこの画像は海外のサイトのjoe-ks.comというところで見れます。ほかにもおもしろい錯視などがたくさんあって楽しいですよ。

いつもポチっとしてもらってありがとうです。感謝ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


期間限定?いきなり自作マジック動画アップf^_^;
なんかいろんな画像やら動画を整理してたらえらいもんが出てきた!

マジックのお仕事を始めるときに宣伝用に作ったマジックの動画だ。。。
もちろん本人(ジョーカー)が出演。でもこの動画いま見るとヘタクソで恥ずかしいわぁ。。。マジック好きな人見たら怒られるかなf^_^; まぁとりあえず悪口のほうはtwitterのほうへお願いします(笑)

ちなみにこの動画はあまりにも恥ずかしいのでゴールデンウィークの期間限定になるかもしれません。まぁ忘れてたらずっとアップされてるかもしれんけど^^;

そういやこの動画、洪水のときの映像残ってるから2006年7月21日の「松江水害」のときの映像だな。ここにおれが写ってるよ。嫁が撮ったやつだ。7月19日、20日に300ミリ以上の雨が降って、宍道湖、大嘴側、天神川、山居川とかがあふれて、各地で床下、床上の浸水があったんだった。なんでも47年の災害以来の水害らしいですわ!

なんだか話がそれたけどとりあえず動画楽しんでみてください。自演乙!

↓下の「手品」のやつ押してもらったらもっとマジックが上手くなるかもしれないのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


ご報告&おもろいマジック動画(´・ω・`)
お知らせするのを忘れてましたが4月26日にポチ&タマの初雛が1羽誕生してました。もう1個の卵は中止卵っぽいです。雛はいまのところ順調に餌をもらって元気です。ただあまり人慣れしてないので写真も撮れてないです。また落ち着いたらアップしますのでm(..)m

あと今日はお気に入りのマジック動画を紹介します。
ものすごいくだらなさと、いいおっさんが街中で一生懸命になっている姿がなんとも言えません。


↓下のやつは押せるようになっていますが今日のところはクリックしないでください(まぁ意味はありませんが)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



たまにはマジック的なものを
なぜか眠くならないのでブログアップ!

そういえば僕のマジック仲間がこのブログを見て「たまにはマジックのことも書いてよ」と言っていたのでたまにはマジックのことをしぶしぶ書こうと思います。

今回は錯覚をテーマにしてみます。
それでは錯覚とはなんでしょう?ちょっとwikiで調べてみました。

「錯視(さくし)とは、視覚に関する錯覚のことである。俗に「目の錯覚」ともよばれる。生理的錯覚に属するもの、特に幾何学的錯視については多くの種類が知られている。だまし絵とはことなる原理による。」

だそうです。よくマジックをしていて「これって目の錯覚でしょ?」と言われるんだけどこれはこれでまた違うんです。ちゃんとテクニックと誘導で現象をおこしているんです。目の錯覚を使ったマジックというのは思っているより少ないと思います。それでは今回の「錯覚」はものすごく有名な「シェパードのテーブル」というものです。アメリカの心理学者のシェパードさんが作ったということでこの名前だそうです。そのまんまだね。シェパードさん。まぁそれは置いといて、今まで僕が見た錯覚の中でもかなり強いほうだと思います。

↓写真を見てもらうと2つのテーブルがあります。じつはこのテーブルの天板は、まったく同じ大きさで同じ形なのです。パッと見ても絶対大きさ違うよね・・・。
シェパードのテーブル

まだ信じられない人は上の画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリックし、任意のフォルダに保存してください。その後に画像を開いて印刷してみてください。印刷したら天板をハサミでカットして横のテーブルと重ね合わせると同じ大きさと形というのがわかります。

↓こんなことに一生懸命になっている33歳に愛の手を!↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



種明かしつきのマジック動画 ★人体切断★ w(゚o゚)w オオー!
そういえば鳩さんたちのことばっかりでマジックのネタ書くの忘れてた(´・ω・`)

ということで今回はお気に入りのマジック動画をアップしときます。人体切断のマジックなんだけどふつうに見ても「どうなってんだろうね?」とモヤモヤして終わりですがこの動画のマジシャンはそんな悩みを解消してくれます。ってか見せ方が超うまい!マジシャンの陰での大変さがよくわかる動画です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。