マジックと言えばハト!手品用の鳩、銀鳩の飼い方などの記事をアップしています。情報が少ないので役に立てばと思っています。


Twitter

jokerのつぶやき



最新記事



とりあえずプロフ



カテゴリ



☆超おすすめブログ☆

普段おじゃましているブログです。リンク先訪問のさいはぜひ1ポチお願いします。

基本的にリンクはフリーです。もし相互リンクをご希望の場合はコメントかメールフォームにてご連絡ください。



最新コメント



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

うちの鳩さんがお役にたったならクリックお願いします(ノ゚ρ゚)ノ

FC2Blog Ranking



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
358位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てきとーに遊んでくれw



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





長年の疑問が解決したようなしないような?(´・ω・`)
またまたえらい期間があいてしまいました( ゚ ρ ゚ )
相変わらずプッピーは元気です。3日に生まれた銀鳩雛も順調に育っています。屋上の鳩たちもほぼ毎日舎外しております。ただゴマちゃんとポポちゃんが帰ってこず・・・。足環だけがたよりです(´;ω;`)


今日のネタはニュースで話題の「卵が先か、鶏が先か」という人類古来の大疑問です。イギリスの科学者が結論を出したそうです。僕も銀鳩を飼い始めた頃からずっと疑問に思っていて調べたけど結論に至らなかった難問です。なんかちょっとスッキリしたかもヽ(=´▽`=)ノ

以下ニュース記事です。↓

「卵が先か、鶏が先か」――。
英国の科学者チームがこのほど、人類古来の“大疑問”に結論を下した。たんぱく質を解析したところ「卵が先にあったとは考えられない。したがって、鶏が先」という。チャイナネットなどが報じた。

英国のシェフィールド大学とウォーリック大学の研究者チームが、Ovocledidin-17(OC-17)というたんぱく質を研究した結果、分かった。チームはスーパーコンピュータを駆使して、OC-17が鶏の体内で卵の殻の形成に決定的な役割を果たしていることを突き止めた。

鶏の卵の殻は方解石結晶となった炭酸カルシウムで構成されている。OC-17は方解石結晶の生成を促進するという。方解石結晶は多くの動物や鳥類の卵に含まれるが、成熟した鶏の雌は方解石結晶を作る能力が他の動物に比べて極めて早く、24時間内に6グラムを作りだす。

鶏の卵の殻は、ひな鳥が生まれるために必要不可欠なものだ。そして、OC-17は鶏の卵巣に特有のたんぱく質だ。科学者チームは「母鶏がいてこそ、きちんとした卵ができる。したがって、鶏が先。卵は後」との結論をくだした。(編集担当:如月隼人)


結果は鶏が先だそうで。でも最初の鶏はどっから来たのだ?やっぱり疑問が残る結果になりました(´;ω;`)


生意気にもブログランキングに参加しています。
ブログを読んでくれたみんな!オラに更新する元気を分けてくれ!



にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ

にほ んブログ村 ←鑑賞鳩コーナーへ





コールダックの雛さんの動画 神戸花鳥園 番外編 
最近ブロ友のゆうこさん&まぁさんのところのアイガモのキッコちゃんがかわいすぎてうらやましいのでコールダックの雛さんの動画をアップします^^

↓こちらはアイガモのキッコちゃんが紹介されているブログです。
レース鳩☆鳥ボンボン♪

僕はぜんぜん知らなかったんですが、聞いたところによるとコールダックの雛って十数万することを知り大ショック!海外からなので検疫がありそれも30万するらしい!1羽でも100羽でも30万円だそうでf^_^;


↓てきとーにクリックしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村



プリンさん水浴びをして頭がえらいことに(ノ゚ρ゚)ノ
最近セキセイのプリンさんが放鳥したあとに「帰りたくない!」とわがままを言うようになった。かごの扉の音がしただけですぐ逃げるしf^_^; それと一生懸命になって遊んでるときに頭をなでると「グギョギョ!」と言って怒られる。。。だんだんオトナになってきてるんだなぁって実感してます。まぁ悪いことばっかりじゃなくて、ちゃんと呼んだら返事してくれるし、手にも止まってくれるからけっこう賢いんだなぁって思ってますけど^^;これって親バカだよな。

で、今日は用事があったのでいつもより放鳥時間を短めで小屋に帰したら「グギャ~!」って言って中の水入れをガシガシやっていやがらせしてるし。そしたら今度は自分の頭を水につけてヘッドバンキング!プリンさん頭びしょびしょになりましたorz ↓↓↓
046 punk

けっきょく最後は気持ち悪いらしく僕の服で頭ぬぐってましたけど・・・。
047 punk

アホなプリンさんに愛の手を!↓クリックよろしくお願い致しますm(..)m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


神戸花鳥園に行ってきた(ノ゚ρ゚)ノ パート2 動画あり
はい。神戸花鳥園に行ってきたのパート2です。
フクロウさんの動画やら写真やらを整理してたらなかなかアップできずスンマセンf^_^;

前回は天国のお話でしたっけ?そうそう!おじいちゃんと別れたあと写真撮影しようと思ってキョロキョロしてたらなにやら派手なものが視界に入った。ガサガサなにかを引きずりながら歩いている。「何だろう?」と思って振り返るとなんとクジャクだった。羽を広げてくれることを期待しながらカメラ待機!
kujaku001.jpg

けっこう粘ってみたのだが、けっきょく尾羽で館内を清掃しながら去って行かれた・・・。
kujaku002.jpg

まぁそんなこんなでだいたい全部まわったかな?ということで椅子に座ってちょっと休憩。まったりしているとまた声をかけられた。

「相席いいですか?」

周りをみるとけっこう人がいてあいているテーブルはなかった。3人がけのテーブルに1人だったので断る理由もない。

おれ「あ~、ぜんぜんいいっスよ(*´∇`*)」

「兄ちゃんは1人で来られたのかい?わしは老人会とはぐれて・・・」

この声!このセリフ!まさか・・・・。

じいさんだったm(..)m

おれ「そうそう!おれ1人ね。島根から来たよ。ってさっき会って話したじゃん!」

じいさん「そうでしたかな?年を取ると物忘れがひどくなって」

おれ「まさかまた老人会とはぐれたのか?」

じいさん「お!なぜ知っておる」

おれ「さっき自分で言ってたじゃん。」

じいさん「ははは!そうかそうか。ところで便所はどこにある?」

おれ「そこのとこ右に行って奥のほうだよ」

とは言ってみたものの、荷物も持っていたし無事に辿り着けるか心配だったので一緒に行くことにした。

おれ「じいさん。荷物重そうだから持ってやるよ」

じいさん「おぉ。すまんのう。最近の若いもんは・・・。」

いやいや。じいさん言葉の使い方間違ってるし。それに褒めるなら最後まで褒めてくれ。

トイレに着くとあいにくだれもいなかったので先にじいさんにおしっこをさせてやった。自分はすぐに済ませ外で待っていることを伝えた。

・・・3分後。

じいさんがまだ出てこない。もしかして倒れてたりしてないだろうな?

心配だったので見に行ってみた。

するとまだおしっこをしていた。

「年取るとしょんべんのキレが悪くなって」

ちょwwww長すぎだろwwww

聞いた話によると終わったと思ってもまだ全部出ていなくてしばらくすると蛇口?がゆるんで多少もらしてしまうらしい。そしてそれはもうじきおれにも訪れるらしい・・・。orz

やっとトイレが終わったとこでじいさんと話していると、またさっきのおばちゃんが探しにきた。

おばちゃん「まぁまぁ。先ほどといいまたおじいちゃんがお世話になってすみません」

おばちゃんはものすごく丁寧に頭を下げた。老人介護って大変だなぁ。と思っているとじいさんが

「これ、少ないけど・・・」

と言ってなんかくれた。「いや、金は受け取らねーぜ!」と言おうと思ったのだがただの「黒飴」だったのでありがたくもらっておいた。そして2回目の別れを言ってさよならをした。

それでもなんかじいさんが気になって後ろを振り返ってみる。すると

子供「おじいちゃーーーん。どこ言ってたの?」

30代の女性「おじいちゃん。勝手に行動されたら困りますよ。」

30代の男性「オヤジ。どこ行ってたんだ?探してたんだぞ」

じいさん。あんた老人会とじゃなくて家族旅行で来てんじゃん。しかも超しあわせそう!お孫さんも一緒じゃん。なんだかんだで最後はじいさんにやられて嫁をお迎えにいく時間になった。まぁなんだかんだ言って楽しかったからいいかなf^_^;

だがもう1つ大事なことを忘れていた。それは来た時に人がいっぱいだったのでフクロウ、ミミズクの写真を撮っていなかったのだ。いそいでカメラを準備して撮影することに!
最初に撮りたかったのは「メンフクロウ」だ。いつもお世話になっているゆうこ&まぁさんのブログ、レース鳩☆鳥ボンボン♪でメンフクロウのいい写真がアップされていて自分もいい写真を撮りたかったのだ。さっそく行ってみる。

・・・が

寝てるorz

ただでさえ薄い顔なのに寝てるとまさに「カオナシ」だ。時間もないし仕方なく撮影(´;ω;`)
menfukurou001.jpg

↓なんか撮りたかったメンフクロウに顔がなくあまりにも悲しかったのでちょっと顔書いてみました。サムネイルにしてあるのでクリックして見てください。ますますカ○ナシになりました(笑)↓
menfukurou002.jpg

そして名前をど忘れしたんだけどケープワシミミズクだったかな?そちらのかわいい動画が撮れました。帰りにこの動画を見てはニヤニヤしてました。最後の最後で決定的瞬間が取れて大満足な神戸花鳥園でした。



↓ブログランキングのやつをクリックしてくれたらありがたいです。↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


神戸花鳥園に行ってきた(ノ゚ρ゚)ノ パート1
つい先日、嫁が神戸でイベントがあると言ってたので「いってらっしゃい♪」と言っていたのだが、なぜか前日に運転手として同行することに決まってしまった(´;ω;`)まぁせっかく神戸に行くのなら以前からどうしても行きたかった「神戸花鳥園」に行くことになりました。

神戸花鳥園HP

ちなみに今回写真をたくさん撮ったんだけど、全部アップしてたらえらいことになるので、独断と偏見で気に入ったやつばっかアップします。自分の好きな鳥がいなかったからと言って不幸のメールとか送らんといてくださいf^_^; あと悪口はツイッターのほうにお願いしますm(..)m

同行確定したのが夜遅かったためか、おもしろいことに午前4時ごろ就寝。そして起床は朝7時の予定で、出発は朝の8時だ。島根から神戸まで休憩しながら早くて3時間30分。13時着だったが余裕をもって出発しようと決意。・・・したのだが結局「神戸花鳥園」が楽しみで眠れず最後に時計を見たのが午前7時前・・・。って起きる時間じゃん。そのまま少しうとうとしてしまい、結局出発は朝9時になりました。

そしてなんとか13時よりも10分くらい前に嫁の送り先に到着。睡魔と闘いながら花鳥園へ!途中「IKEA」の誘惑に負けそうになりながらも花鳥園到着!けっこう人いっぱいでビックリでした。

まず最初に入場券を買って入るとなんと島根県の松江市にある「松江フォーゲルパーク」とそっくりの造りだ。そういやチェーンみたいなもんだもんな。それでもまったく一緒というわけじゃなく違うところを探すのも楽しみだ。

最初にフクロウとかミミズクの猛禽さんを見ようと思ったのだがご老人がたくさんおられたので帰りに見ることにした。足早にゲートを出ると池があり左はペンギン、右がオシドリ、アヒル、カモがいた。とりあえず真ん中に人が集まってるので見てみると「コールダック」の雛がカオス状態でひしめき合っていた。ちょっと満員電車を想像した(´・ω・`) すごく触りたい衝動にかられながら写真撮影。やっぱ雛かわええw

kolldack001.jpg

そして反対側のペンギンコーナー。こっちはやっぱ超人気で、子供からご老人まで人でごった返していた。そんな中ペンギンの写真を撮ろうとキョロキョロしているとジーっとこっちを見ているペンギンがいた。めっちゃ目があったので手を振ってみた。彼はいったい何なのだろうか?とりあえず写真を撮ってみた。
penguin001.jpg

その後もジーっとこっちを見たまま静止しているのでもう1枚。まるで「撮ってくれw」と言わんばかりのオーラが出ていた。
penguin002.jpg

次はインココーナーだ。オカメとかモモイロインコとかオオバタン、あ、その前にオオハシとかもいました。サムネにしておくので見たい人はクリックしてみてくださいね。
oohashi001.jpg←オオハシ
oobatan001.jpg←オオバタン
momoiro001.jpg←モモイロインコ

そしてさらに歩くといきなり鳩が飛んできた。白い鳩だったので「うおっ!銀鳩か?」と思ったけどクジャクバトでした。なんか銀鳩と比べるとけっこう肥えててデカかった。ほかにもウズラとかいたよ。
kujakubato001.jpg

その後すぐにフクロウのショーが始まったので見学。が、老人と子供にもみくちゃにされそうだったので急いで退避。次の場所へ急いだ。

しばらく歩いていると水辺のキレイなとこに来た。蓮の花も咲いていてどことなく神秘的で癒される風景だ。
tengoku001.jpg


しばらく眺めているとおじいちゃんが声をかけてきた。


じいさん:「兄ちゃんは1人で来たのかい?」

おれ:「まぁね。おじいちゃんは?」

じいさん:「わしは老人会の集まりで来たんじゃがはぐれてしもうた。兄ちゃんはどっから来なさった?」

おれ:「おれは島根からだよ。」

じいさん:「はぁ?シマメイカ?」

おれ:「いやいや。し ま ね !池にイカはいないよ^^;」

じいさん:「あぁ。島根かぁ。わし松江城に行ったことあるよ。あそこは綺麗なとこだ」

おれ:「ここも綺麗じゃん。天国みてぇw」

おれ:「はっ!(゚ρ゚)」


なんかじいさんに変な想像させてしもうた。


じいさん:「ははは!迎えがきた」

おれ:「ちょwwwwwwww じいさんっ!」


じいさんの指差す方向には老人会の介護のおばさんが心配そうに手を振っていた。じいさんに別れを告げ写真撮影に戻ることにした。うーん・・・なんかもうちょっと一緒にじいさんと話したかったな。

パート2に続く
↓下のスイッチを押してやってくだされwどれか1個でいいよ。


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 鳥ブログ ハト・レース鳩へ

にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

にほんブログ村


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



